無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

早朝5時半から塗装作業。

2018年07月23日 10時40分59秒 | 日記
おはようございます!昨日は、130人の方にアクセスいただき、ありがとうございました。

昨日は、早朝から暑さのせいか、保護犬の多くが熱中症ぎみで、午前中はその対応。
その後、携帯電話の調子までおかしくなり、販売店へ。
これも暑さのせいだったのか、充電ができていなかったために、起動しなかったことがわかり、お店で充電させていただき、他には具合が悪いところはないとのこと。ただ、機種を約3年近く使用しているので、契約内容の一部変更をしながら、機種を変えることにし、来週にすることで予約しました。


土曜日は、完全休養日。片付けをしながらゴロゴロ。暑さのせいもあって、極力家から出ないようにしていました。
それでも、妻が買い物に。ここでもなるべく車の中で冷房をつけ、一休み。
連日の暑さ、本当に尋常ではない。


さて、本日は早朝5時半から屋根の塗装作業が開始されています。とても暑くて日中に作業ができないとの理由です。
私は一部手伝うとともに見守っていますが、今日も暑い。知人に「10時過ぎには終了しよう」と声を掛けました。
しかし、友人が「切りのいいところまで頑張る」ということで午前11時に終了。


ということでこのブログを更新しています。

午後は、市役所へ。市民の方から頼まれているものと所属のNPO法人の提出書類があるため、行ってきます。
皆様もこの猛暑には気をつけてください。


最新の画像もっと見る