無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

鳥取県中央部で震度6弱の地震発生

2016年10月21日 23時11分54秒 | 災害・事件・事故
昨日は、91人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日午後2時過ぎ、鳥取県中央部でマグニチュード6.6、震度6弱の地震が発生しました。
人的被害はほとんどなく、建物被害数件とけが人が数人出ただけという報道がありました。
まさに不幸中の幸い。
ただ、被災に遭われた方にはお見舞いを申し上げたいと思います。
4月に熊本地震があり「またか」と心配しましたが、熊本地震ほどの被害がなくて本当に良かったと思いました。
ただ、熊本地震同様に数日後に同クラスの地震が発生する場合があります。
同地方の方々には、気を付けてほしいと思います。

さて毎日、議員活動報告書「はってん」の作成を活動の合間に行っております。
「政務活動とはなにか」ということを中心に作成しているのですが、なかなかまとまりません。
明日には仕上げたいと思います。
頑張ります。

それでは、おやすみなさい


最新の画像もっと見る