地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

今朝の十時のおやつ、朝ご飯、昼ご飯(素材の力)

2011-12-25 11:37:25 | 
昨夜のケーキを頂く
サイファのケーキは砂糖はもちろん糖類いっさい使ってなくて(使ってるのもある)、全然甘くないのに美味しいから不思議だ

写真は無調整豆乳で作ったチャイ
家族には不評だけど私はこっちのほうが好き
(ヨガランチの時、牛乳のチャイを飲んでるので、それとの比較)

昨夜の残り物による朝ご飯、素晴らしかった

素晴らしいパスタ!
全粒粉の力強さは一晩たっても色あせない!長いものトロトロ感とあいまって、昨夜は食べなかった玄米ともよく合うことに気づいた

野菜スープ!(写真)
昨夜は他のメニューが豪華過ぎて影に隠れてたけど、今朝味わうとめちゃめちゃ美味い!
出汁なし、野菜以外は、ほんのひとつまみの塩だけしか使ってない、とのこと、凄いな!



まあちゃん談、ニンニクを細かく刻んだのと、タマネギを長時間煮込んだのが効いてて、出汁無しで美味しいのだろう、とのこと。
もちろんレシピに従ってる。



追記

昼ご飯



写真右は平らげてしまったパスタ
雑穀米とめちゃめちゃ相性がいい
全粒粉は小麦本来の姿、言わば雑穀だ
玄米だって、米本来の姿、言わば雑穀、雑穀入り玄米ご飯と全粒粉パスタが合うのは考えてみれば当然だ

玄米嫌い、白米大好きのまさひろがこれならおかわりするので、最近我が家は雑穀入り玄米を食べてる
美味しい!
幸せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿