地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

【演奏報告】ブルーソニック@ロイヤルホース

2007-02-26 00:10:22 | 演奏
【演奏報告】
 バンド名:ブルーソニック
 場所:ロイヤルホース
 日時:2007.02.24(土)
 
 1st (Bass : OOTA)

 1 Big Swing Face
 2 The Days Of Wine And Roses
 3 Peace
 4 Moonlight Serenade
 5 Quietude
 6 Interlude
 7 Freckle Face
 8 Night Flight

 2nd (Bass : HDK)

 9 Mean What You Say
 10 I'm Gettin' Sentimental Over You
 11 Don't Worry About Me
 12 After You 've Gone
 13 Only You
 14 Everyday
 15 Randi
 16 Things Ain't What They Used To Be
 17 Bluesonic Theme
 18 Switch In Time
 19 On The Sunny Side of The Street

お客さん90~100名ほど。
たくさんのご来場、まことにありがとうございました!

---

今回の演奏会・リハを通じ、ベース力・ジャズ力に大きなものを得た。
間違いなく次のステップアップにつながる。

一方、きつい面もある。
団体活動における何やかや。
それはおいといて。
時間のとられかたが半端じゃない。
HDKさんを引き込んだけど、あんまり状況、変わらなかった。
とうとう、1月・2月とハチ・セッションに参加できず。
ブルーにかけた時間が、失われたものより大きいのだろうか。
そんなことより何より、「かけた時間」を楽しめているか?

昨夜、演奏会終了後、メンバー宅にて打ち上げ。

「カズ、最近、ブルー練習、楽しんでる?」

「楽しんでるよ。」

本心から即答した。
酔ってたしね。
楽しい打ち上げだったしね。

「よかった。カズが楽しめたら、みんな楽しい。」

直後、われに返った。
俺、楽しめてるか?
はっ。俺、メンバーから心配されてる。。。
かつては、「ブルーソニックのムードメーカー」と言われていたこの俺が。。。

「うい。ひっく。」

急に酔いが回った。
静かに崩れ落ち、気付けば朝になっていた。

---

帰宅後、家族でお出かけ。
とある楽器屋さんに入ったところ、
まーくん、電子ドラムに飛びついた。
なんと、20分間、叩き続けたのだ!
ブルーソニックの演奏から何かを得たのだろう。

ま、いいときもあれば、悪いときもあるさ。
もう少しがんばってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃサマになってる! (URIB◎SSA)
2007-02-27 08:32:54
将来絶対ミュージシャンですね。

高槻決まりましたね。私の方もバンドは決まりましたが
KAZさんと時間が隣り合ってるのでお互いに
聴けなさそう、残念!
もう1ステージしませんか?
私はバンド以外にソロででも、と考えてます。
はい! (KAZ)
2007-02-27 17:53:00
やりますよ、もう1ステージ、今日のブログにも書きましたが、同じバンドで。今年は当選後1週あけルールもないみたいなんで。(ということは結構激戦、当選は苦しいかなとは思ってますが。)
隣り合ってるんですね、残念。去年もそんな感じでしたね。
ソロ、楽しみにしてます!

コメントを投稿