地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

昨日のカポエイラ報告

2010-05-31 20:51:47 | Weblog
ブラジルカポエイラ協会コハダン・ジ・コンタス大阪支部子供クラス
@千里体育館
正式入門3回目

・ストレッチ
・よけ技
・メイア・ジンガ(横のステップ)~アマーダ/ケシャーダ/コンパッソで前へ進む
・メイア・ジンガ~メイア・ルーア・ジ・フレンチ~アマーダ連続技で前へ進む
→連続技になるとなぜかバランスがとれずフラフラ、修行、修行
・アウー(側転)~ジャンプ
・しゃがむよけ技(名前忘れた)~しゃがんだまま横へ跳ねてマカコ
→「マカコ」直訳:猿、しゃがんだ状態からバクテン気味に斜め後ろに側転、どうにもならん、でも子供たちは結構出来ててホーダの入りに使ってたりする
・アマーダ対ボルタ(コンパッソへ行くと見せかけ背後をとる)
・ホーダ
→演奏の輪の中で二人組で演舞するやつ、先週は大人相手だった(子供クラスなんだけどホーダは大人クラスも手伝ってくれる)けど、今回は子供相手、大人ほどうまくよけてくれなくて、また私も3回目で調子のっててメイア・ルーア・ジ・フレンチ~アマーダ連続技を何度も試してそのたびに回転が足りなくて相手の頭上で足が止まって踵落としになりそうで焦った(^^;

カポエイラ、我が人生

最新の画像もっと見る

コメントを投稿