地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の勉強

2012-02-09 14:11:12 | 雑感
テレビ周りの配線を勉強。
太極拳DVDを複数画面で見たいなあと思って。



私は、ネットワーク技術者でありながら、情けないが、そういうことに、うとい。
これまで、全く興味がなかった。
あらゆる電気製品に興味がなかった。
多分、人類の文明の発展に興味がなかったのだと思う。
今はある。

昨日と一昨日は、ヨガや太極拳や温泉や畑仕事の合い間に、街をうろつきまわり、サポートセンターに電話をかけまくり、公衆無線LANスポットにパソコン接続しようとしてたけど、結局まだ成功してない。
トホホ。。情けない。。
もう少しトライしてみるけど、最終的には、スマホか何か採用するつもり。
PCのみのサービスは不要だろう。
けど、練習として、最後までやり遂げておきたいと思ってる。
今日はお休み。

太極拳DVDを複数画面で見る方法、発見。
ひとつはパソコンで見て、もう一つは、パソコンの外部モニター出力を、テレビ画面に出せばいい。
今も出てるけど、ケーブルが短いから、3mぐらいのを買って来よう。
あと、アンテナがゆるいからトルクレンチを買って来よう。
FM信号が同じアンテナに乗ってるとは知らなかった。
これ、まあちゃんが配線したんやろなあ。
すごいなあ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 畑・第2幕♪ | トップ | 今日の気付き@会社、組合時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事