tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

ガザ侵攻

2009-01-18 00:03:45 | Weblog
死傷者を運ぶパレスチナ医療スタッフを狙撃するイスラエル軍
ISM video of Israel troops shooting Palestinian paramedics in Jabaliya


新聞を購読していないので情報はテレビかラジオ。
イスラエルのガザ侵攻の犠牲者は17日時点で死者が1200人。
国連施設、学校、医療関係も無差別に攻撃しているらしい。
にもかかわらず、報道される量が極めて少ない。
新年になっても社会情勢は悪くわが国も他国の心配どころでは無いかもしれないが
それにしてもイスラエルに対する批判はあまり聞かない。

昨年4月23日 中東問題を協議していた国連安全保障理事会でリビア代表がイスラエルのパレスチナ自治区ガザ地区封鎖をナチス・ドイツの強制収容所にたとえたことで、フランスなど西欧諸国の代表が退席する事態となったそうだ。
 シリアのバッシャール・ジャファリ国連大使は協議終了後、記者団に対し「不幸なことに(第2次大戦の)ジェノサイド被害を訴えている国が、パレスチナの人びとに対し同じようなことを行っている」と述べたそうだ。

日本もアメリカ資本のイスラエル支援企業が多いので、
西欧諸国同様批判出来ないのだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko5346)
2009-01-18 11:40:54
ご無沙汰いたしました。本当に年の初めからイヤなニュースばかりですが、窯小屋のほうは何とか形になりました。少し写真をアップしたのでのぞいてみてください。
返信する
Unknown (oota555jp)
2009-01-20 08:41:52
いよいよ煙突が付きましたね。L字のところが段々弱るかもしれませんが、気を付けて見ていれば大丈夫そうですね。初窯も間近ですね。
返信する

コメントを投稿