tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

ネコのモンちゃん

2007-07-19 14:25:12 | Weblog
うちで飼ってるネコのモンちゃん。
何年前からいるんだっけ?
ノラネコだったけど、うちに居ついてしまった。
メスなので避妊手術をしに病院へ行ったら
もう手術済みだった。
誰か飼っていたんだろうけど、抱くと嫌がって一分も我慢出来ずに
手足が突っ張る。
いつもコソコソとしてて、あんまり可愛げが無い。
以前に酷い目にあったのか、元々そういう性格なのか?
最近、ロクロ台の手桶の水を飲みに来る。
きれいな水はあげてるのに、泥水の方が好きみたいだ。
さっきはちょっと油断した隙に、夕飯のおかずの鮭の切り身を
一つ取られてしまった。
ノラネコと一緒に暮らしてる気分だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko5346)
2007-07-22 09:34:36
そういえばいつかお邪魔した時にもネコちゃんは見かけませんでしたね。まわりに作品がたくさんあっても壊さないところはさすがに陶芸家のお家の猫ですね。
少し土っぽい味がすると水がおいしいのでしょうか?
返信する
Unknown (oota555jp)
2007-07-23 09:33:03
誰か来ると、何処かに逃げて行くので
あの時も居なかったかもしれませんね。
時々棚の上も歩いてますが素地とか壊さないだけ
助かってます。
返信する

コメントを投稿