tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

幼稚園で陶芸体験

2011-07-24 22:28:03 | Weblog
18日は、娘と世田谷にある幼稚園に陶芸体験の指導に行きました。

特に作り方を教える必要もなく、
園児のみなさんは、それぞれどんどん自由な形を作っていきます。
やっぱり粘土あそびはみんな好きなんですね。

こちらも楽しい形をいっぱい見せてもらい
素敵な時間を過ごす事が出来ました。

あとは益子に運んで丁寧に焼きたいと思います。

陶芸体験は以外に早く終わったので
六本木ヒルズの森美術館へ寄ってみました。


現代美術のフレンチウインドウ展と高層にある森美術館の相性はピッタリ。
良くも悪くも現代美術とは何なのかが良くわかる展示内容で楽しめました。

帰りは新宿で昔よく行った歌舞伎町のロールキャベツのお店「アカシア」
で夕飯。お店はまったく昔と変わらず懐しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿