tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

第2回 益子 森×ART ご報告♪

2014-04-10 23:42:59 | Weblog


第2回 森×アート、
大変ご好評いただき、無事終了致しました。

ご来場いただいた、大勢のみなさん、
出店者、パフォーマーのみなさん、ありがとうございました♪



満車の駐車場。


森のレストランの窯焼きピザには長蛇の列が。



森×アート会場のシンボル。サグラダファミリアのオブジェ。


会場の遊具で遊ぶ子供たち。


2日目は、多少、天候不安定ではありましたが、
大きな混乱もなく、ステージも予定通り進行出来ました。
私は、主にステージ担当でしたので、そちらのご報告です。

4月5日、12時より、益子のジャンベチーム「ジャべナッツ」
のステージ。
アフリカ楽器のワークショップや、アフリカンダンスなど
バラエティーに富む構成で、大勢のお客さんの注目を集め
大好評でした♪


アフリカンパーカッションを体験する娘の菜摘。


1時より、出店者でもある陶芸家、島田健一さん(p)を中心にした
真岡のジャズバンド「グランドスラム」。
昨年の益子さんぽ市、夜の交流会でも演奏していただきましたが、
今回は、厚みのある5人編成♪


2時からは、あゆさわれいこさん。
益子雛まつりライブにも、「テリアドライブ」で演奏していただきましたが
今回は、ソロでのご出演。


4月6日、この日は開場の11時より1時間も前から
お客さんが大勢いらっしゃいました♪

大盛況の会場。


ステージは、1時より「鳴神」。
新編成鳴神も、もう長く一緒にやっていた様な
すっかりタイトなバンドになりました。


鳴神のフロントマン、ボーカル&ベースのピカ。


335を弾くギターの太田。


この日の金指さんのドラムセットは、「カクテルドラム」というもの。
かなり珍しい立ったまま叩くドラムセットです。


こちらのセットを駆使しつつ、曲間のドラムソロでは
オリジナル「鳴神太鼓」を初披露。
ニューオリンズと和太鼓がミックスされた
ガンボサウンド♪
一回ごとに、新しい試みが生まれる鳴神。
今後もどうぞよろしくお願いします♪

2時からは、着物姿がトレードマークの「マンマリカ」さん。
この時間、天候が大変不安定になり、テント内の演奏となりました。
狭いステージになってしまい申し訳ありませんでした。
でも熱心なファンの方もいらっしゃり、森アートにふさわしい
和やかな雰囲気の演奏で、盛り上げていただきました。


2日間、大盛況だった第2回森×アート。
益子のアートなイベントとして今後、定着出来ればうれしいです。

主催者代表の安嶋一典さん(右)大変お疲れ様でした♪
沢山の方が来場して下さってうれしいですね♪


次回、第3回は11月15、16日開催予定です。
益子の女性作家のみなさんの参加も、是非お待ちしております。
お気軽に、HP、facebookなどへお問い合わせ下さい♪

森×アート