ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

馬超(場長)とは何ぞや?

2012-04-27 00:21:08 | Weblog

こんばんみ~馬超(場長)です。

ところでこの「馬超」ってなんやねんと思う方もいると思うのですが、

そりゃ~昔々中国の三国志の時代に蜀の国に五虎将と呼ばれる猛将の一人に

「馬超(馬孟起)」という人物がおりましてそれにかけているだけの話です。

馬超は義に厚く信念を曲げない人物で小生もかく有りたいと思っている人物です。

で、最近小生はオークションの下見や搬送・搬入で会社を留守にするのですが

こう思うのです。「馬超が会社に不在で何が馬超なんだろう

馬超は俺じゃなく常におる人(誰)でもええやん

外出している小生は内の事が気が気ではありません。心配です。

城を守らないといけないのに一人どこか遠くへ出陣してるって・・・・ありえへん

このブログを読んで頂いたオーディエンスの方々の意見を募集します。  注:身内厳禁

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« りぃだぁですが… | トップ | 充実 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉)
2012-05-02 12:37:26
難しい問題では無い気がします。
各自の能力を理解して、自分が不在の時間に出来る内容とそれに要する時間を予定より少し多く仕事を与えて出かけるようにすれば良いと思います。(自分で考えて仕事が出来る人間で有れば理想なので、やってほしい事だけを伝えれば良い)

馬超は自分の仕事をしていれば良いという事では無いのでしょうがないと思います。

ご自愛下さい。
Unknown (kazuyoshi)
2012-05-04 21:53:42
馬超さん、こんばんみ~
コメントします。
馬超さんは会社(城)を守る責務があります。
城を守るということは、社内を監督するだけではなく、オークションの下見をして、良い車両を仕入れて会社に利益を積み重ねる仕事をするのも馬超の仕事ではないでしょうか?

馬超は守るだけではなく攻めることもできて初めて他人から信頼される馬超になれるような気がします。

限られた人数で仕事をする訳ですから、城が発展するよう馬超がフル回転したときに馬超の力がものを言うのではないでしょうか?

ご自愛下さい。
Unknown (馬超)
2012-05-06 22:16:19
御二方のコメント誠にありがとうございます。小生、まだまだ未熟者なりてそこまで考え・行動が及びません。しかし、小生にアドバイスをくださった以上、私なりに努めてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事