ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

新しいスタート

2019-05-06 11:47:23 | Weblog

大隅です。

今日は5月6日(月)10連休の最終日です。

明日から新元号「令和」での仕事初日になります。

 

私の会社の給料の締め日は19日ですので、今月の仕事稼働日は、4月20日~5月19日なので、

社員が仕事をする日数は16日。16日/31日で、1ヶ月の半分です。

国の政策の元、休日を増やし国民の消費を促す。経済政策での消費増大です。

一般のお店はかき入れ時とばかり売上も増えるが、企業は休みなのでもちろん売上ゼロ

 

私の会社での売り上げは月末締めなので、稼働日は今月は20日。20日/31日です。

3日間で休みが1日。

休みの間に仕事をしている。そんな感じがして仕方がありません

かと言って、売上を落とすことはできないので、いかに稼働日に凝縮して数字を上げて行くかが、

重要なポイントになります。

私は経営者なので、10連休中の半分は会社に来て、資料の整理や経営分析帳票に4月の数字を打ち込んで、

今期スタート月の4月の業績状況を確認しつつ、細かい数字のチェックをしています。

私達はプロなので、「休みが多かったので売上や利益が少なかった」などの言い訳は通用しません。

令和最初である稼働日の少ない5月の数字をいかに作っていくかが課題です。

幸い、今期最初の4月が好発進できたので、この勢いそのままに突き進みたいものです。

 

明日は10日振りに社員の顔を見ることができます。

4月22日から新たに迎えた新戦力と共に、明日からまた楽しく刺激的に仕事ができることに

ワクワクしながら、仕事を早くしたいとムズムズしている私です。

しかし10連休はやはり長すぎるなあ

 GW明け4日仕事をして、また連休だ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 補強工事 | トップ | 新天井クレーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事