社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

強いチーム作り

2013-11-01 17:35:28 | Weblog

大隅です。こんばんは。

最近は、我社の社員が7時出勤という超朝型モデルに変わりつつある大隅自動車商会です。

さて、残暑が残る9月が、あっという間に終わったと思ったら、10月も一瞬で過ぎ去り、

今日は早くも11月1日。 今年もあと2ヶ月になりました。

 

話はころっと変わって、今年の日本シリーズは非常におもしろい。

あの強い巨人相手に星野監督がどう采配を振るうか大いに興味があります。

完成された超一流の選手が集まり層が厚い巨人と、ここ最近急成長してきた楽天。

ある野球評論家は、巨人の4勝1敗と予想していましたが、昨日楽天が勝って王手をかけ、

明日仙台で田中投手を立て、優勝するというシナリオに持っていく展開となりました。

 

巨人のラインナップを見ると全選手が本当に名実とも有名な選手ばかりなのに対し、

楽天は、ファンの方には失礼ですが、岡島や藤田や銀次とかあまり知らない選手ばかりですが、

試合を見ていると阪神の選手とは違い、何かやってくれるのではないかとワクワクさせるものを

持っていますし、結果もそれに応えるものを残しています。

 

巨人に劣るどころか、それ以上の力を発揮する原動力は何かなと考えさせられます。

このシリーズでの巨人打線は、まるでだめな阪神のような貧打の状態に、楽天の投手陣に

抑え込まれています

星野監督の元で、強いチームにも負けないチーム作りと、我々でも頑張れば勝てるんだという

意識改革をしっかりやってきた結果が、今年のリーグ制覇、CSを制し、日本シリーズ進出に

つながったのだと思います。

 

私の会社も、楽天のようなチーム作りを目指し、頂点に立ち奪取できるよう一丸となり、

その日を迎えたいと思います。

そういう意味では我々の実力を結集し、強敵を押し退けるくらい全力で前進し、

少しでも上を目指していこうと活気に満ち溢れた素晴らしい環境になりました。

私の会社は現在、高度成長期に突入しております。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝礼!! | トップ | 朝礼です☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事