ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

例会報告

2019-02-01 10:06:39 | Weblog

大隅です。

先週金曜日ですが、私が所属している中小企業家同友会の臨港支部で経営体験報告をしました。

自身7回目の報告ですが、今回はより満足のいく内容に仕上げ、本番に臨みました。

会場もいつもの大正区にある大正産業会館→港区のアートホテル大阪ベイタワーを手配して頂きました。

当初は9テーブル×6人でマックス54名の会場に80名の参加予定になり、当日9テーブル→12テーブルに、

それでも足りないのでパイプ椅子を10脚入れて82名分にし、なんとか対応しました。

 

報告は、大切な社員と共に歩んできた私の経営者人生を、50分間に凝縮したものを披露しました。

11年前の6月10日に父から事業承継して社長になってからの経営危機や数々の苦難を、どう乗り越えて

来たのかなどを含め、山あり谷ありの人生劇場のような話にまとめました。

臨港支部の会員のみならず、私が以前所属していた京阪支部・河南支部の方、また私の報告に興味を持って

ご参加頂いた他支部の方、そして私がお呼びしたゲスト15名の方、すべての方に感謝申し上げます。

私も入会歴19年目ですが、今回の報告は次の事業承継の話も交え、人生の集大成となる報告にしました。

 

報告することで、今までの歩みを振り返り、また今後の会社の将来未来をしっかり見つめることで、

自分自身の成長にも繋がったと深く感謝しています。

事業承継まであと数年、ラストスパートのつもりで走り抜きたいと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プレゼント | トップ | JTP代表者会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事