社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

まだ寒い。

2013-04-22 18:55:26 | Weblog

こんにちは!のぶちです!

4月の後半だというのにまた寒くなってきました。どうしたものでしょうか。

今回のスピーチのテーマが「ビジョン」ということなんですが、なかなか自分の中でビジョンを立てるというのは難しいと痛感しました。

5年後、10年後、20年後の自分というのを想像してもはっきりとどれだけの技術がついてるのか・・・

その中で僕が立てたビジョンは10年後、年収1000万稼ぐ人間になることです。

よくある夢の話ですが、この世界でそれだけ稼いでる人は山ほどいます。自分はその中の一人にさえなれないのか?そんなはずはありません!

ただ、それだけ稼ぐにはしっかりとした技術、信頼、人望が必要です。

10年後、そのレベルに達するにはどうしたらいいのか。それを考えるのが”ビジョン”です。

最低でも5年間しっかりとした技術をつけることに専念。そして自信をつける。

次に3年間で自分の存在、自分ができることを多くの人に知ってもらう。そして認めてもらう。信頼を得る。

後の2年間で人望を得る。周りから自分のところに人が集まってくる。そんな人間になる。

それがうまく行けば、年収1000万、そこまで届かなくてもそれだけの価値のものが手にできると思います。

そう言ってても簡単なことではないんですけどね。

ただ、やってみないと絶対に手にできない。進まないと先のものは掴めない。

 

やるしかないですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターボに関する総合研修会 | トップ | 初任給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事