社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

スピーチ!みんなのいい所。

2017-10-31 21:58:30 | Weblog

おはようございます!むらしぃです!

今回はみんなのいい所を言い合って朝から気持ちよく仕事しようじゃないの❓❗をテーマに進めていってます❗

まずはトップは〜OKMT君のいい所!

彼のいい所は、正しくリーダーと呼ぶに相応しい所です。いつも先頭に立って皆を導き奮い立たせてくれる存在です。お客さんの懐に入るのが上手で、いつも感心してしまいます。私にはマネできません!

んで、次にMYS君!

彼のいい所は、いつも後輩思いで「みんなで飲めや〜!」とか気前のいい所です!フロント業務でも彼のクレーム対応がスゴい柔軟に対応する所がすっげ〜!て思います。根性が座ってると思います。コレも私にはマネできません!

次、AKMTさん!

彼はお客さんからも上司からも何を言われてもヘコたれない精神力は本当に感服します!それでいて、いろんな人からも好かれやすい性格はうらやましい限りです!これは生まれて持ってきたものだから、誰もマネできません!

次、JN君!

みんなのこれまでのスピーチでもあるように、彼はとにかく沈着冷静で、周りをいつも見ていて、正しく彼は司令塔の様な存在です!私は彼に直接色んなアドバイスを頂いたり、相談事をしたりと色々な言葉をかけてもらっているので本当に助かります。ありがとう!

次、YSD君!

彼のいい所は周りをしっかり見定めて、後輩達の動き方やアドバイスがシッカリできている所が素晴らしいと思います!社内で仕事に関するアクションを起こす時も彼が起点となり、率先して行動するので感心します。これからもよろしく!

次、WEGK君!

彼のいい所は、自分がこうだ!と決めて動いた時の行動力・突破力がスゴい事です!しかも、彼はフロント・解体・鈑金塗装どの分野を任されても卒なくこなせる器用さ!彼のそんな才能が羨ましく思います。また、好奇心も旺盛なので色んな事に探究心があり教えると飲み込みの早さにビックリします!教え甲斐があります!これからも頑張ろう!

次、HSMT君!

彼は常に明るく楽しく仕事をする態度がいいと思います!まだ若手ですが、周りを見ながら仕事をし、どうすれば最短で作業を終わらせられるかを考えながら動いている所がいい所であり、成長したなぁと感じました!彼にはまだまだ伸び代がありそうです。これからもがんばって!

次、MDKさん!

彼女は、いつも明るい、雲一つない晴天の太陽みたいな感じでどことなく癒されます!私の下らない会話や相談等よく乗っていただいたり、調子が悪いと見るやスグ「大丈夫?」とか体調を気付かってくださったり、大変ありがたく思います。私には姉という存在はないのですが、もし居たのならこんな感じなのかな?といつも思います。気付かってくれてありがとうございます!

次、YKさん!

私から見れば彼女は事務のスペシャリストと呼べるのではないでしょうか?!陸運局に行く時の書類作成を任せてもまぁ〜間違いです!ほぼ社内の事務を独りでしてきたから安定してますし、なにより、今は亡き会長の奥様にリスペクトしていたので、気配り・目配り・心配りを忘れずに行動している姿勢は素晴らしいです!これからも忘れずに!

次、バイト三銃士!

彼らはそれぞれに濃い〜い個性があり、3人でお互いを高め合っている姿は実に微笑ましく思います!これからも頑張って!(ミジケー!)

次、MCRさん!

何か会社で行事をしようと思うと、どこからやって来るのか、スゴい行動力が発動して色々と提案が出てくるので、何かと助かります!それに負けじと考えるのですが、一歩先を先行されているのでついつい甘えて任せきりにしてしまいます。いつもスミマセンm(_ _)m時々、皆にまかないを作っ下さってありがとうございます。ごちそうさまです!

ハイ、最後にSC!

みんなの気が回らない所まで気を使い、尚且つ、ずっと先を見据えて仕事をしているのだなぁ〜!と思い、その仕事に対する姿勢には頭が上がりません!それに、社員みんなの体調を気付かい、少しでも何かおかしいと思えばスグ声をかけて下さったりと、優しさを随所に感じます!いつも御気遣い、ありがとうございます!

 

まぁ、まだまだみんなのスピーチは続きます。いろんな切り口、いろんな角度から一人ひとりのいい所を聴いて、その言葉で何とか自分という人間を良い方向に作って行ける様にしたいですね!

ではでは………むらしぃでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーチ! | トップ | みんなの良いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事