ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

フォークリフト

2018-09-03 11:46:28 | Weblog

大隅です

9月に入りました。

朝晩もそうですが、日中も風が涼しく感じられるようになりました。

暑い夏もそろそろ終わりに入ってきたように思います。

これから私の好きな涼しい秋に突入します。

来年の熱い時期まで最長の月である9月になると、ほっとします。

 

さて、先月の25・26の土日と今月1・2日(昨日・一昨日)の土日の4日間で、

フォークリフトの技能講習に行って終了証をもらって来ました。

今まで1人だけしかリフトの資格を持っておらず、構内だからと無資格で乗っており、

しかも去年末に、乗用車と接触事故を起こしてしまい、大変なことになりました。

警察の方にも「次は厳しく処罰します」と厳重注意を受けました。

これではいけないと、ナンバー付の新車のフォークリフトを購入し、

全社員がリフトの資格取得をすることに決めました。

2人づつ4班に分けて資格を取りに行くことになり、私は3班目で、

昨日晴れて遅ればせながらですが、テストに合格しリフトに乗れることになりました。

私の場合、あまり乗ることはないのですが、「社長の私も取るので全員取りましょう!」と

言ってしまったので、例外なく全社員取得となりました。

当たり前のことですが、「構内だから無資格でも大丈夫」は通用しません。

当たり前のことを当たり前にできていなかったことに大いに反省です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大塚家具 | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事