こんにちはP.T.Oです。
先週の土曜日にJTPの梱包研修を実施させていただきました。初めて見る方もいればお久ぁ~な方もいました。
んで、夜の懇親会にも出席させて頂いたのですが、P.T.OよりもBKG-Z(バンキンガー)の方が知名度があったことに
びっくりしました。やっぱBKG-Zに戻そうかな
で、今日のモースピですが当社では一人ひとり「絶対やるぞ10ヶ条」てのがございまして、今回のスピではその中から
1つクローズアップして「ワイはこれがやりたいんやぁ~」的に次々と話して行ってもらおうと。で、今回ワタクシメが提案
致しますのは「就業時間の徹底遵守」でございます。
休憩時間は10時から10時30分、12時から1時、15時から15時30分と決まっているのですが、ついついずれ込んで
時間外に休憩になる事が有りそれを見た別の業者さんからよく「自分のとこ休憩ばっかりしてるなぁ。仕事してるんか?」
って言われます。(チクショー!!)その様な事を言わせない為に小生は休憩時間前にアラームを鳴らしてみてはDoでしょう?と提案
しました。只今電気屋さんに見積を掛けているところですが、アラームを鳴らしちゃえば気の持ち様が変わると思います。
仕事にもメリハリが付いて、キッチリと区切って仕事を進めていけば時間に余裕が生まれ、また違った仕事ができるんじゃ
ないでしょうか?と小生は考えました。てゆーかみんなに伝えたつもりです。ハイ。
これから小生も「語る」だけじゃなくて「実行」をしていくように頑張りますのでよろピコ
ではでは・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます