社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

バランス

2008-05-29 13:11:25 | Weblog
こにゃにゃちはBKG-Zっす

そろそろ梅雨なんですかね週間天気予報を見ると結構

ばかり並んでいて、嫌になります。

そうそう、この間の休みの日にちょっとばかりをいじってみました

今乗っているのはクロスバイクってヤツなのですが、どーしてもロードが欲しい

ので、買えないまでもせめてクロスからロードに改造してみよう

と思い、ハンドルの根元(ステム)を水平にしてロードっぽくなったところで、

いざ、試乗・・・がびーん

フロント荷重が強すぎて、変にハンドルが切れやすい

乗り味・切れ味のよかったクロスが、なんとまぁ・・・なまくらクロスに・・・

その後2・3日乗ってみましたが、全く慣れず直ぐにもとに戻しました

ま、当たり前の事なんですが、クロスにはクロスのバランス、ロードにはロード

のバランスが適度に保たれているんですね「トンビ(クロス)が鷹(ロード)

にはなれないけれど、鷹には負けないぜって思う気持ちも大事

なんだよ」と、自分のクロスに言われた様な気がしました

これからはもっと愛車の性能を信じて、日々こぎ続けて行こう

ではでは、BKG-Zでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きと発見 | トップ | IKEA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事