ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

JTP代表者会議

2019-02-04 09:35:59 | Weblog

大隅です。

先週2月2日・3日の2日間、大阪中之島にあるホテルNCBで、私の会社も所属している

日本トラックリファインパーツ協会(JTP協会)の代表者会議がありました。

私は当協会の総務委員長なので、司会担当です。

会場は最上階31階のスカイルームという会議室で、超絶景の中での会議です。

毎年ですが、好天気に恵まれ、窓の外には素晴らしいロケーションが広がっています。

JTPは、中古トラックのパーツ販売をされている全国46社が所属する団体です。

年3回、毎年2月・6月・10月(総会)にオーナーが集まり、情報交換に親睦そして当協会が発展して、

加盟している我々個々の会社の成長にも繋げる大切な会議です。

初日2日土曜日の会議終了後に私が推薦してお呼びした奥村幸治氏に1時間講演をして頂きました。

奥村氏はプロ野球オリックスの元選手で、イチローの打撃投手を務めイチローの恋人と言われた人です。

また現在は宝塚ボーイズという少年野球チームの監督であり、そのチームで巨人の坂本勇人選手、

ヤンキースの田中将大投手を育てた指導者です。

去年2月18日放送の「ジャンクスポーツ」にもアスリート特集で出演されました。

 

グーグルで検索すると、2018年講演依頼ランキング全国3位という超人気講演者です。

実は去年2月に私の会社の顧問税理士事務所の新春特別講演会で、奥村氏が講演されたのを聞いて、

今年の2月大阪での会議に来て頂きたいとの決定に至りました。

私の会社にも来てもらい、社員にも成長のきっかけになるよう、先程講演依頼のメールを打ちました。

その夢が実現するのが楽しみです。

会社の成長は人への投資あるのみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 例会報告 | トップ | タバコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事