社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

約束

2018-10-01 10:34:21 | Weblog

大隅です。

昨日の台風24号は21号に比べ、我が町大阪には被害が少なかったように思います。

ただ、今朝出社すると、工場の1階も2階も案の定水浸し

私も含め社員達が早出をして、習慣になりつつある水かきを1時間かけて終えました。

今日から屋根の工事が始まると聞いていたので、今日で終わりになるであろう最後の水かき作業を念入りにやりました。

朝8時に工事会社の方が来られたので、「今週中には屋根の目途は立ちますよね?」と聞くと、

「申し訳ありませんが、今月末になりそうです」との答え

「ええっ、当初は9月中旬の予定でしたよね?状況はわかりますが、今日まだ10月1日ですよ。月末はないでしょ。

 と言うことは、10月末に工事が終わるということですか?それとも10月末から工事が始まるという意味ですか?」

「申し訳ありません、それもはっきりとはわからないんです」

 

台風21号の被害はあまりにも大きかったので、ある程度は理解もし辛抱もしますが、

あまりにも曖昧な予定を言われたり、簡単に予定を変更されると、私も納得はできかねます

しかも我々が全社員で3Sを徹底し、大切に使っている工場です。

少しでも早期に修復・復旧させなければなりませんし、それが私の仕事です。

それでなくても台風後雨続きで、しかも大雨の日も多く、朝から水かきの作業で時間を取られ仕事が遅れ気味です。

お互い約束したので、自分の都合で簡単に予定を変更されると困りますし、信頼関係もこちらの計画も崩れます。

一旦約束をしたなら責任を持って実行して欲しいものです 約束とはそういうものだと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場再生 | トップ | スピーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事