ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

最近よく考えること、思うこと

2021-03-15 18:27:33 | Weblog

大隅です

今日の全体朝礼で、私にスピーチの番がやって来ました。

テーマは「最近よく考えること、思うこと」です。

それは、ずばり残りの人生についてよく考えます。

私は満58才です。先日3月10日に結婚30周年も迎えました。

さあ残りの人生をどう生きるか?

父である会長の年齢84才となると、残り26年。

9年前に70才で亡くなった母までとなると、あと12年しかありません

 

私の人生は色々と大変なこともうれしいこともあり、山あり谷ありでした。

私はこの会社の社長であり、総責任者でもあります。

絶対に会社を潰すことはできないという責任と使命を持ち、また会社を発展させ、

何より社員の皆さんに豊かな生活と幸せを提供するために生れて来たとも思っています。

 

社員を幸せにするというのは絶対条件ですが、私自身もこの世に生まれた以上、

より充実した毎日を過ごしたいと思っています。

以前、手に入れたい物や自分の将来の夢や目標を紙に書くと実現すると聞き、やってみました。

仕事面では、自己資本比率や純資産、会社の環境改善含めた設備投資、

そして社員への賞与の増額と書きました。

数年後の今現在、目標の数値や金額もすべて到達、設備の投資も実行しました。

一番肝心な社員への賞与の増額もできました。次の目標への挑戦も大切です。

個人的なことでは、妻と毎年旅行に行くこと、住みたい家、乗りたい車、

夢の目標を立て人生設計し、結果すべて実現しました。

 

しかし何より一番うれしいことは、大好きな社員と一緒に毎日過ごすことができ、

活躍してくれている社員の姿を目の前で見れることです。

そしてそんな幸せな人生を歩めていることは、両親が私をこの世に産んでくれたこと。

そんな両親に感謝しています。

残りの人生、私を身近で取り巻く人々に感謝しながら生きて行きたいです

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚30周年 真珠婚 | トップ | メンタルの強さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事