社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

下降線

2016-05-06 14:09:27 | Weblog

GWの3連休もあっという間に終わりました。

今日から仕事モードに切り替えて行きます。

 

さて、先日のことですが、神戸に同業者5人で食事に行った時のこと。

どこで食べる?と言いながら、久し振りに以前よく行っていた焼肉屋に行くことにした。

ここはボリューム満点でそこそこおいしくてリーズナブルなお店です。

しかし、いつも賑わっている店内はがらがらで、我々を含めて3組。

空いているな~、雨やからかな?と思いながら、注文した肉を見てびっくり、食べてびっくり。

肉は薄っぺらくて味はまずい なんやこれ

メニューも価格も以前と同じですが、肉の質ががた落ち

店長は若い威勢のいい人でしたが、年配の人に代わっていました。

「お客さんは正直やな。味が落ちると来なくなる。この肉でこの価格は高過ぎ

もう2度と来ることはないでしょうが、このお店もお先時間の問題だなと思い、店を出ました。

商売をなめたらいかん。

肉の質を落とし原価を下げて利益を上げようとする→お客さんが減る→逆に利益が激減→

逃げたお客さんを戻すのはとてつもなく大変→閉店

特に食い物商売は味が落ちると終わりと言うことを、この店長は知らないのだろうか。

余計なお節介を言うのは止めて、このお店を去ることにしました。

何度も言うが、2度と来ることはない 残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀婚式旅行 | トップ | 面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事