のんたんち

ネコは相棒

そんなこと言っていいのかな?

2013-07-22 18:53:02 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日は『 土用の丑の日 』 一年でいちばん暑い(熱い!)頃。


↑ 近所のローソンには


↑ こんなウナギ君が出現!

今日の東京は30℃くらいかな。朝が27℃くらいで過ごしやすいので
「 出掛ける身としては エアコンをつけるべきかどうか、悩むところ。
33℃とか言われれば、もうつけざるを得ないんだけどねぇ。」とおばさん。
換気扇だけまわして行ったけど、やっぱり少し暑かったみたいだね。
後輩たち 融けてます。


ところで、9連勤が無事終了したおばさんは気分転換を兼ねて美容院へ。
結べるだけの長さを残してばっさりカット、そしてクリンクリンにパーマをかけました。

このあと5にゃんはたらふく夏草を食べて、あとはお決まりの・・・
おばさん、トイレットペーパー片手に、家中拭きまくってました。

今日の5にゃんは・・・ペア特集

↑ 言わずと知れた 仲良し兄弟 じんのすけ と あおいめ


↑ 総領息子と女王様 偉いのは女王様  めい と ももたろう


↑ 女同士 めい と あおいめ


↑ おてんば娘とおにいちゃん うき坊 と じんのすけ



↑ シロタヌキ 毎日来ます


↑ 近くの駐車場でシロタヌキの兄弟発見  暑いけど がんばれ!


丑の日だけどウナギ高いのでカツにしちゃったおばさん。
暑さに負けない食べ物ならいいんでしょ!なんてね。

ウナギといえば、この前 You Tubuで怖いの見たよ。巨大ウナギ!
本物はどうかわからないけど、ちょっと涼しくなってみたい人は
You Tubuにアクセスして“ ATAQUE ANGUILA GIGANTE ”で検索してみて。
愛犬家の方は見ない方がいいかも・・・


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
暑さに負けずにがんばろうクリックをお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレもよう | トップ | とんでもナイトメア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2013-07-22 21:35:53
あら?おばちゃん、パーマかけたんですね?かわいくなったかな?
5にゃんたちったら面白いねぇ(≧∇≦)
ワハハ、みんな夏草食べてスッキリしたわね♪
返信する
Unknown (y&t)
2013-07-23 05:31:37
久々の休日は、美容室でリフレッシュね。素敵になったと思いまーす(^^)よかった!

あはは、にゃん草パワーは凄いね!毛玉は出たかな?みんな、癒してくれてありがとうね。

さてtは、畑で目の縁をブユに刺され、顔半分腫れ上がり、お岩様もびっくりの夏向き顔に相成っておりまする;;
返信する
Unknown (tamakiti)
2013-07-23 08:46:49
わははは~
うなぎのオブジェは手作りでしょうか~?
可愛いにゃん~。
あ~おばちゃんも美容室行って可愛くなったね~
って猫達は言ってあげましょうね。

返信する
Unknown (Yoko-boo)
2013-07-23 19:31:13
美容院でパーマかぁ~
もう、一生ないなぁと思うと、ちょっとうらやましい♪
ニャン達は、毛玉すっきりなのね?
でも5匹で ゲホゲホやられると、かなり大変そう!!

ローソンのうなぎ・・・・凄すぎだ!(笑)
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-07-25 11:49:05
☆nanapuさ~ん
はい、とってもかわいくなりましたよ~(笑)。
久しぶりの葉っぱだったので
みんなよく食べよく・・・しました。
でも・・・しないやつもいるのよね~。ふしぎだわ。

☆y&tさ~ん
tさんお顔の腫れはひいたかな?
ひどい目にあいましたねぇ。
お岩さんは観るもんで、やるもんじゃぁありませんぜ。
お大事になさってくださいませ。
5にゃんは翌日まで吐いてるのもいれば
そのまま下から出てきたやつもいました。

☆tamakitiさ~ん
ローソンのうなぎさん
肌はごみ袋、ヒレは段ボールでできていました。
上手に作ったよね。
とっても愛嬌のあるお顔です。

☆Yoko-booさ~ん
はじめてお目にかかった時
Yokoさんのショートカットが印象的でかっこよくて
さすがニューヨーカーって思いました。
ねこばばあは頭の形が悪くって
ショートカットができないです。
めちゃ うらやましいです。
ローソンのうなぎ
スタッフの皆さんがワイワイ言いながら作ったんでしょうね。みんな芸術家!!!
なかなかインパクトのあるオブジェです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事