のんたんち

ネコは相棒

ことわざ教室 (その3)

2018-03-11 22:21:49 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


日曜日です。おばさんはお休み日で寝坊しています。


5にゃんも一緒になって寝坊しています。椅子に3にゃん、ベッドに2にゃん。
おばさんは最近3階の物置でデッキチェアを見つけて、それにオットマンを付けて寝ております。
寝心地いいです、ルンルン♪ 朝起きるとももたろうが腹の上で熟睡してること しばしば。


朝は曇っていましたが、お昼前には晴れました。気温も上がりました。


のんたんちのさくらんぼ、満開です。



陽射しに誘われるように、みつばちさんの大群がやってきました。 
蜜はあげるから、たくさん実が生るように頑張っておくれ。





今日は黒猫ワグちゃんさんがお花見に来てくれました。
ワグちゃんさん、ベレー帽がとってもお似合いで素敵です。
家の中はまったく片付いていなかったのだけど、片付くのを待ってたら花が散ってしまうので、
さくらに免じて許していただきました。



めいはずっと一緒にいましたが、ほかの4にゃんは こそっと様子を見にくるくらいで情けないかぎりです。
それでも 大いにおしゃべりをして楽しい一日でした。
また来てねー。
(写真はワグちゃんさんの許可を得て掲載させていただきました)



今日の5にゃん

↑ めいは写真より実物のほうがすごく可愛いそうです(黒猫ワグちゃんさん評)



↑ ももたろうよ、お前に会いにきてくれたのに・・・



↑ そろっと現れたけど、かなり腰が引けていた じんのすけ



↑ ときどき様子を見に現れる あおいめ



↑ 4にゃんの中では警戒レベルの低い うき坊



「 花よりめしーーーーーーっ!(シロタヌキ) 」




今日は3月11日。 東日本大震災の日から丸7年が経ちました。
あの日テレビに映し出された映像は、あまりに凄まじく衝撃的なものでした。
そして7年経った今でもまだまだ復興半ばです。
その後も日本で、世界のあちこちで大きな地震は起きています。
明日は我が身、いや、明日どころか5分後にそれは起きることかもしれません。
防災、真剣に考える日といたしましょう。


今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことわざ教室 (その2) | トップ | ネコには勝てない・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2018-03-12 09:15:37
うんうん、気の合う人と楽しいおしゃべりは、最高のストレス解消ね!良かった(^^)
もも君は、黒猫わぐちゃんさんの傍に来なかった?残念!きっと何度も会えば大丈夫よね・・・

最後の写真、笑ってしまったよ~
シロタヌキに桜・・・猫に小判・・・ぶたに・・・あれ?
あはっ、足跡いっぱい!赤い屋根!

Unknown (nanapu)
2018-03-12 12:38:05
ワグちゃんさんがいらっしゃったのね(#^.^#)満開のサクランボに メイちゃんたち♫たのしいひと時でしたね
楽しそうなお顔のワグちゃんさんを見ればわかりますねぇ♪
私も、行けたらよかったです。また、今度ね
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2018-03-12 15:51:15
ねこばばあさん、メイちゃんお世話になりました。
心の籠った手作り料理の数々、中でも宇宙人パスタをこの地球上で味わえるなんて想像もしなかった~(笑)
美味しかった!
お喋り中に、青い目さん、じんくん、うき坊と次々に姿を見せてくれてドキドキしました。
我がファンクラブのスターもも様にもお目にかかってちょい触れたしもーう、最高!
本当に楽しくアッと言う間の一日でした。
ずーと傍にいてくれたメイちゃんの可愛いお目目を思い出しながらのんたんちの皆さまに感謝です。
ありがとう~♪
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2018-03-15 23:49:03
☆y&tさ~ん
とにかくみんにゃヘタレでねぇ。
情けないったらありゃしない。(笑)
家がぜんぜん片付かなくって恥ずかしかったです。
でも懲りずにまた来ていただきたいです。
tさんも来てくだしゃーい!

☆nanapuさ~ん
いつでもお待ちしています。
さくらんぼの実が生るのは4月の終わりからGWの頃です。
それまでに家が片付くかは かなり怪しいですが・・・
ももたろうに会ってやってください。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
こちらこそ ありがとうございました。
散らかっていてホントに失礼しました。
これに懲りずにぜひまたいらしてください。
よろしくでーーーす!

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事