のんたんち

ネコは相棒

トイレもよう

2013-07-19 22:28:59 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日も日中こそ暑かったものの、朝夕はかなり過ごしやすい東京です。
おばさんの9連勤も残すところ あと1日です。
「 頑張った自分を褒めてあげたい。(おばさん) 」なんて、
どこかで聞いたことのあるようなセリフを口走るおばさんです。
褒めてあげられるように 気を引き締めてがんばって!


トイレの使い方にも それぞれクセがあるものです。
量とか、位置とか、いろいろです。
因みにあおいめはいつ入ったか分からないうちに用を足し
足跡もほとんど残さず薄く砂をかぶせてカモフラージュしていく 言わば『 落とし穴型 』かな?


今日の5にゃんは・・・・最近の写真の中から

↑ ひとりでも定員オーバー?なのに・・・


↑ よく収まった!


「 当たり前よ。あたしたちスマートだもん!(めい) 」  おいおい!


↑ ひとりでも満席なのに・・・


← ふたりで座ろうとする



↑ じんの定位置に


↑ たまに あおいめ


↑ あおいめの定位置に・・・


↑ じんがいることも



↑ こちらユビキタス娘 おっきい兄ぃ兄ぃとちょっと距離をおいて一緒


↑ じん兄ぃとはべったり一緒


↑ たとえ舐めまわされても一緒


↑ 無視されても一緒


「 だってうきはみんな大しゅきなんだもん。(うき坊) 」



↑ 道端に こんなきれいなハート型の葉っぱを発見!


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 土曜・日曜は連休とさせていただきます。皆様よい週末を。


人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンチョーさんに任せたら? | トップ | そんなこと言っていいのかな? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2013-07-20 07:32:24
おはよう。あと一日頑張ってお仕事して、明日はゆっくり
休んでね。今日もちょっと涼しいね。
みんな仲良しでいいね♪
返信する
Unknown (y&t)
2013-07-20 09:40:33
お仕事、お疲れ様です。10日目の休日は、ゆっくりできますように!

トイレも、5にゃん5様ですなぁ・・・洪水と土砂くずれは、片付け大変だね。
みっくは、隣んちの庭とか、畑などなどよ^^;;y&tは、時々はなぴょのウンを、素足で踏んじまうアーァ;;;

みんな、今日も癒してくれてありがとうね(^^)




返信する
Unknown (Yoko-boo)
2013-07-20 23:12:08
9連勤、お疲れ様でした!
少し休暇をはさんで、身体を休めてくださいね♪

トイレの使い方も、それぞれ個性があるんですね
でも、どの子がして、どの子がしてないかわかるのは
良い事ですね。
返信する
Unknown (chigusano)
2013-07-20 23:33:30
とても暑いですが仕事 頑張っていますね~!

猫ちゃんって ほんとに マイペースで
妥協することが無いし
自然のまま。 甘えんぼだったかと思えば
孤高の猫になるし・・・。
だけど愛すべき子達ですよね。
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-07-21 22:14:13
9連チャンお疲れさまでした!
めいいっぱい「頑張った自分」を褒めてあげてください
今日は少しはゆっくりできたかな?
暑いとそれだけで体力使うのでムリしないようにね
トイレもよう、ネーミングが絶妙!
特に「幻の湖出現」はサイコー
川口浩が出てきそうだよ。
返信する
Unknown (タマにゃん)
2013-07-22 14:29:56
そう。トイレにしてくれればいいんですけど・・・
ちょっとでも汚れていると場外で・・・
ちょっとシンドイですよね。

仕事、9連勤って!お疲れ様です!
返信する
Unknown (カト)
2013-07-22 17:10:22
こんにちは。
それぞれトイレにも個性がでちゃうんですね~
ひとりでも定員オーバーなのにぎゅうぎゅうで二匹入っちゃうのはすごいですね^^
仲良しなんですね~
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-07-22 20:50:26
☆nanapuさ~ん
夕方なんかけっこう涼しいです。
まるで秋みたい。
梅雨入りも梅雨明けも早かったから
秋になるのも早いかも。
東京はみんみん蝉が鳴いてます。

☆y&tさ~ん
はなちゃんのウンを踏んだ日は
宝くじを買いに行こう!
案外当たるかも・・・
5匹いるとトイレの掃除も大変です。

☆Yoko-booさ~ん
もうNYなんですね。
ねこばばあの9連勤なんてYokoさんの大移動に比べたら、大したことないですよ。
Yokoさんこそお疲れ様です。
ねこばばあは元気ですよーーーっ。

☆chigusanoさ~ん
そちらは暑いですか。
東京は30℃くらい、なんとか、がまんできる暑さです。
ネコといってもそれぞれ個性があって面白いです。
5匹もいるとけっこう大変だけど、
楽しみも5倍と思ってがんばります。

☆大ウナギ犬さ~ん
気分転換にパーマかけましたよ。
あたまが軽くなっていい感じです~。
川口浩が出てきたらサインもらおう。

☆タマにゃんさ~ん
暑いですね~。お元気ですか?
そうわが家も暑い中ネコにこき使われてます。
うちは場外はめいだけですね。
同じトイレに入って連れションするやつもいるし。
9連勤無事終了です。キツかったわぁ。

☆カトさ~ん
あの2匹はめいのほうが3ヶ月早くて
遅れてきたももたろうをがんがんいたぶったので
今でもももたろうはめいに逆らいません。
兄弟のようにみえて上下関係がしっかりしてる2匹です。
でも仲はわるくないんですよ。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事