のんたんち

ネコは相棒

のんたんち語録

2018-07-22 22:59:44 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



今年の夏は なんという暑さでしょう。


アサガオも、



ひまわりも 暑そうです。



ああ、これいい!!! 


植木に水をやっていて、蚊がほとんどいないことに気が付きました。
猛暑のせいらしいです。
蚊も生きられないほどの暑さなの???

因みに職場の休憩室のエアコンが壊れました。
休憩室にいると具合が悪くなる始末。 まったく休憩になりません。
昨日は頭が痛くなって薬を飲みました。
バイトの男の子曰く。「 (休憩しないで)店内でレジ打ってるほうがいいですね。」


《ネコ5匹》
騒がしい・・・当たり前すぎ?
金がない・・・ネコが5匹いても優雅に暮らしてる方はたくさんいらっしゃるし・・・
散らかっている・・・いやいやネコがいても皆さんとてもきれいにしていらっしゃる。
他の方に失礼になるようなのはダメだし・・・
なんて考えてたら、夏の日の出は早いのよね。
でもって のんたんちでは《ネコ5匹》って言えば《寝不足だ》に決定~!
《オス猫持ってる》はそのまま《二日酔い》を使いますよー。


 
今日の5にゃん

↑ めい



↑ オスネコその1



↑ オスネコその2



↑ オスネコなり損ない (笑)



↑ ちょっと不機嫌そうな あおいめお嬢、その訳は、



「 もっと葉っぱを持って来て!(あおいめ) 」



↑ またひとんちの玄関前に堂々と。 うちの子と間違われるだろう!



あらら、また負けたんか!?      「 ばかやろう、ヒーローは顔にキズがあるもんだ!(シロタヌキ) 」




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング
























ももたろうとうき坊が一触即発~!   そこにあおいめが・・・



「 兄さん 兄さん、子どものことだから勘弁してやって。」



「 じゃ、今回だけだからな。」と ももたろう。



このお嬢さん、すごいわぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階だ~、2階だ~、3階だ~! | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2018-07-23 09:29:17
休憩室のエアコン壊れたら、命に係わるじゃないの、、、
冷たい飲み物で、体を冷やしてね。
絶対に無理しちゃだめよ。

うちの方、今日の予想気温39度だって^^;;
大気が病気でお熱があるんだね、、、あちちちち!
返信する
Unknown (ねこなで)
2018-07-23 23:01:19
ご無沙汰しています〜♪
エアコン、早く直りますように!
去年の今頃、エアコンに突然死された忌まわしい記憶が
蘇りました〜〜(^_^;)
今年だったら、即熱中症で搬送されてたわ!
ドイツ語の意味、面白いですね〜♪
「ネコ5匹」、私は「猫釈迦様のいらっしゃる猫極楽から蜘蛛の糸五本」
の絵を勝手に想像してしまいましたね!
ねこばばあさん、功徳を他人の5倍以上積んでるから選り取り見取りよ!
あ、白タヌキのも入れて六本かも〜〜(^_^;)
あおいめ姐さん、さすが〜☆カッコいい❣️
返信する
Unknown (ななぷ)
2018-07-24 12:51:42
最近の気温は、、、殺人レベル、、、。
体調崩しがちな私です(^_^;)
ひゃーガンバラねば。
あおちゃん、喧嘩とめに入ったのね。おりこうさん
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2018-07-31 10:16:44
☆y&tさ~ん
そうそう、きっと地球が病気なんですね。
病気にしたのは私たち?!
身をもって購えと・・・え~!

☆ねこなでさ~ん
こちらこそご無沙汰ですみません。
いやいやネコ5匹の蜘蛛の糸はこわいですよ。
絶対トラップがあると思う~!(笑)
これ、こんどマンガにしたいわ。
あおいめはほんとによくできた子です。

☆ななぷさ~ん
今年の気候はまるで私らに死ねと???
がんばって生き残りましょうね~!
涼しくなったらあそびましょうね~!!!
こんどあおいめさんにも会ってやってください。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事