のんたんち

ネコは相棒

食べて寝るだけの一日

2022-05-12 21:09:37 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





おばさん今日はお休み日。
冷蔵庫に残っていた生クリームを使いたくて
お昼は《ベーコンとタマネギとマッシュルームのペンネ・グラタンもどき》
ずぼらなおばさんはホワイトソースなんて難しいものは作らない(笑)
具材を炒めたところに茹でたペンネを加えて塩胡椒、生クリームをドバドバ。
お皿に移しカマンベール(他にとろけるチーズがなかった)とパン粉をのせてオーブントースターでちょっと焦げ目を付けただけ。
生クリームごとスプーンですくっていただきまーす!



今日の予定は
 1. カイロプラクティックに行く
 2. のんた君のお花を買う
 3. 早寝をする

欲張らずに これだけ。




カイロプラクティックの帰りにいつものお花屋さんに寄りました。
ピンクとオレンジが混ざり合ったようなすごくきれいなバラのブーケです。
のんた君の命日は8日なのですが、今年は母の日と重なりました。
お花屋さんは大忙し。お店の中にカーネーションを求める人の行列ができていました。
こんな日にささやかな花束を作って頂くのは申し訳なかったので買うのをやめて帰りました。
今日あらためて買いに行った次第です。
そんな訳で命日に買えなくてごめんね、のんた君。



そして早寝するために・・・



お弁当も買っちゃった!
作る手間いらず、片付ける手間いらず。 絶対早寝するぞーーー。(笑)

という訳で今日も猫マンガさぼります。




今日の6にゃん

「 早寝 早寝って言ってるけど、いつもご飯食べてすぐ寝てるわよ。(めい) 」



「 食べた後の片付けくらいしてから寝たらどうですかね、だらしない。(もも) 」



「 ぼくは何にも見てないことにしちゃおう。(じん) 」



「 男やもめに蛆がわくっていうけど、女も同じね。(あお) 」



「 きたにゃーい!(うき坊) 」



「 とんでもないところに来てしまった。(はちの) 」




じんのすけは写真が苦手。カメラが怖いらしい。なかなか思ったとおりのショットが撮れません。





5月に入ったと思ったら、GWもあっという間に終わって、気が付けば間もなく半ばに差し掛かります。
月日がすごい速さで流れていきます。 マジ速すぎる!!!
さぁ、早寝して明日に備えよう。

明日目覚めて、ロシアがウクライナから撤退してたら 明日という日は最高に素晴らしい一日になることだろう。
ウクライナに一日も早く平和が訪れますように!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング






























胴長娘の昼寝


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いさま(ブログ開設10年) | トップ | みんな いちばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事