のんたんち

ネコは相棒

ナゾの行動

2013-04-23 20:24:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今朝はきれいな朝焼けでした。日中は銀色の空から時折光が射し込んでくるようなお天気で、少し風もありましたね。
季節外れの寒さは少し緩んできたようです。
明日と明後日は雨らしいですよ、東京は。おばさん 雨は苦手なんですよ、ね。


何でしょうね。一応1階の様子を確認して、こそっと気が付かないくらい静かにトイレを使って戻っていきます。
不思議な行動です。
入る前に見つかると、バツの悪そうな顔をして、そんまま2階に戻ります。

今日も5にゃん

↑ 朝です。おばさん今朝は4時10分に起きました


↑ おばさん起きるとみな起きる


↑ みな起きる・・・あれ?


↑ このヒト まだ寝てる


「 ごはんだ ごはんだ るん るん るん! 」


↑ はいはい、ごはんですよ


↑ こちらも別室でごはん
  来ませんねぇ、じん君が。土曜日から何となく元気がないんです。寝てばかり。ごはんもあんまり食べてないみたい。具合悪いのかな?
  しゃぁない、先生んとこ 連れて行くか。


↑ と思っていたら、あ、来ました 来ました、じん君です。
  ああ、今日はちゃんと食べてます。よかった よかった。
  それにしても大きくなったなぁ、ももより大きく見えます。


↑ 今日は甘えること甘えること!あなた一体どうしたの?


「 おまえ、男のくせに べたべたしすぎだぞ!(おもしろくないももたろう) 」  「・・・(汗) (じんのすけ) 」

ってな訳で、なんとかごはんも食べて 元気もでてきたみたいなので、しばらく様子をみようと思います。


今日のベストショットは・・・

↑ 花とシロタヌキ


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
がんばれじんのすけクリックをお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったら何になる? (... | トップ | ネコそれぞれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマにゃん)
2013-04-23 22:49:18
あおちゃんはパトロール?
うちはみんなひとつの部屋にいるのでパトロールはしないのですが、時々脱走します。
パトロール、したいのかなぁ?

先日はありがとうございました。
やっとPCに座る時間が取れたので、記事にさせていただきました。
ありがとうございました!^^
返信する
Unknown (chigusano)
2013-04-23 23:37:20
あおちゃんの様子 手に取るようにわかります。
ミロも トイレにこだわりがあって・・・・
リビングのは 小を
べッドルームでは 大なんですよ^^。

じんちゃん どうしたのかな?
食欲がひとつのカギですね。
元気でいてね!

白たぬきちゃんも ますます穏やかな表情!
返信する
おはようございます。 (ナウシカアコ)
2013-04-24 07:05:05
 レディには見られたくない事ってありますよね~。
 あおちゃんはきっと確固としたプライド持っているんだわ!

 それって生きていくうえで大切な事よ~。

 白たぬきちゃんもずいぶんと落ち着いた表情になりましたね。
 こりゃ心を開いている証拠です。
 ゴロニャンすりすりして欲しいです~~~!!!
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2013-04-24 08:46:45
そうそう、猫に聞いてみなきゃ
意味分かんない行動ってあるよね?
日の出早くなりましたよね。
返信する
Unknown (nanapu)
2013-04-25 11:00:46
じん君、、、大丈夫?ご飯食べないと心配しちゃうよね、、、
でも、食べに来たんだねよかった。
最近ナナもようやく食べてくれるようになったよ。体重は3キロしかないけどね。
返信する
コメントありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-05-01 02:28:15
☆タマにゃんさ~ん
恐縮です。
でもかわいいでしょ。
ねこばばあんちとおそろいなんです。
脱走しても帰って来るの?
うちのは迷子になりそうで怖くて出せません。

☆chigusanoさ~ん
ネコってトイレにはこだわりがあるんでしょうかね。
それぞれの行動パターンをみてると面白いです。

じんもFIVキャリアなので気をつけて様子を見ています。

☆ナウシカアコさ~ん
あおちゃんはなかなか不思議な子です。
とっても美人だし
面倒見がいいし
だっこするとふわふわで気持ちがいいし
ネコというよりウサギみたいな子です。
ん~~っ としか鳴かないから かな?

シロタヌキは未だに
は~って威嚇するんだよ。も~!

☆tamakitiさ~ん
ネコの行動はナゾだらけ。
先輩、ネコになったらおしえてください!

東京と北海道とどっちが日の出早いの?

☆nanapuさ~ん
ナナちゃんちっちゃいのね。
うき坊はナナちゃんを追い越しちゃったわ。
じんはこの前も熱を出して先生に診てもらったとき
FIVがわかったの。
時々体調崩す子かもしれません。
ふだんは元気なんだけどね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事