のんたんち

ネコは相棒

ぼく じんのすけです

2013-06-21 22:29:28 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

東京は昼頃から降り出して 今もしとしと降ってます。
今日は 夏至なんだけど、雨降りで どんよりお空なので、
日が長いって実感が あまりありません。
夜になって 半袖ではちょっと涼しいと おばさんは言っています。
低い枝に咲いたクチナシが雨で汚れそうだったので
一輪挿しに飾ると、小さな小さな花なのに
部屋にはうっすらといい匂いが立ち込めています。


nanapuさんからお葉書が届きました。

↑ うちの子たちを描いてくださって ありがとうございます!


おや、今日はじん君からのお手紙です。




のんたんちに来て間もない頃のチビターズ






おばさんのひとりごと
今月のタルトが届いたので、妹ちゃんを呼んでお食事会~。

↑ 海鮮炊き込みご飯 刺身 高野豆腐 冷奴 トマトと絹サヤのサラダ 味噌汁


↑ 今月は ブルーベリーと赤すぐりのタルト です


↑ はっきりとした酸味と甘みのきいた 夏の味


今日の5にゃんは・・・
いつもはカリカリなのに、今日は朝から缶詰食べてごきげんさん

↑ このひとは缶詰喜ばないので 乾燥カニカマ食べて もうお昼寝モードの めいちゃん


↑ このひとはチキン苦手なので まぐろのスープ仕立てを食べて 熟睡モードの ももたろう君  その段ボール、そろそろ捨てませんか? だめ?


↑ チビターズはチキン お腹いっぱいでほっこりするじんのすけ君


↑ こちらもチキン このひと かなり食べた 満足の毛繕い真っ最中の あおいめ


↑ 自分の分を食べてから もも君のお皿をさいごまで舐めつくす うき坊



↑ 朝から玄関前で 果報は寝て待つシロタヌキ


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 今週も土曜・日曜連休させていただきます。皆様もよい週末を!


人気ブログランキングへ
じん君応援クリックをお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和っぽい | トップ | 昭和っぽい (その2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-06-22 05:42:01
じんくーん、だいじょぶ。君は優しいしね。優しい子は強い子だよ。

おー、ご馳走ですね(^^)妹さまは、お元気ですか?よろしくお伝えあれ!

にゃんさんたち、お腹いっぱい、幸せね(^^)癒してくれてありがとうね!

返信する
Unknown (nanapu)
2013-06-22 06:47:27
おはよう(≧∇≦)お葉書、つきました、。字が、、、小学校の時以来上達しない
nanapuです、、、。アハハハ
ジン君の、あおちゃんに隠れた尾っぽがちょーーーかわゆい(^◇^)
ももちゃんと、正義おために
戦ってちょーだいね♪きたいしてるよん
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2013-06-22 09:29:05
今日は缶詰の日?
みんな、色々好みがあるんですねぇ。
そ、人間も負けずに食べないとね。 ん~、美味しそう。
nanapuさんの絵、か~わいい~~!!
返信する
Unknown (chigusano)
2013-06-22 23:23:31
じんゃんと あおいめちゃんの
幼い時のお写真どうもありがとう。
小さいときから じんちゃんは
あおちゃんの後ろに隠れていたのね。
頼りにしているんだ!
今は 堂々と のんびりと暮して
幸せですね~~!
とても美味しそうな お食事!
返信する
Unknown (カト)
2013-06-24 15:56:14
こんにちは。
みんなごちそう食べて満足そうですね~

小さい頃のチビターズちゃんたちかわいいですね~
いいところに来れてよかったね^^
返信する
コメントありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-06-25 21:01:23
☆y&tさ~ん
じんは優しい子です。
うき坊の面倒もあおちゃんと一緒によくみてくれました。
でも、ビビリ屋さんなのよねぇ。
図体はデカいんだけどねぇ。

☆nanapuさ~ん
ねこばばあの字はもっとすごいぞぉ。
首肩腕の痛みはとれたので(しびれもずいぶんとれてきました)
雨にも負けず、夏の暑さにも負けず
ガンバってみます!
はやく2匹でタグ組んで
正義のために戦ってほしいものです。

☆栃木のおばはんさ~ん
nanapuさんの絵 かわいいでしょ!
そう、ネコは妥協してくれないから
好みはうるさいです。
昔は缶詰をあげてたけど
けっこう残すのでカリカリにしました。
因みにカリカリも大袋を買うと
風味が落ちるのか、途中からあまり食べなくなります。

☆chigusanoさ~ん
小さい頃から あおはボランティアさんにも
わりと慣れてたみたいです。
同じ兄弟で同じように育っても
性格のちがいなんでしょうかね。
ビビリの魂 100まで・・・かな?

☆カトさ~ん
ほんとは2匹だけで暮らせるようなお家に
もらわれればもっと幸せだったかも。
5匹もいるとネコ同士の上下関係が
けっこう厳しいようです。
それでも いい子に育ってくれました。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事