のんたんち

ネコは相棒

覚めて見る悪夢

2014-07-15 22:54:40 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日も東京は暑かったです。
気が付けば7月ももう半ば、そろそろ梅雨明けも近そうです。



火曜日は4時起きで6時半に家を出るはずなのに、
目が覚めたのが6時。
目覚ましが4時、4時10分、4時20分、4時30分、5時 と5回鳴ったはずなのに・・・まったく知らない・・・
「 はて、今日は休みだったかしら? 」??・・・! 覚醒するにしたがって血の気が引いたわ。

絶対やらなきゃいけないこと
   1. 洗顔と着替え
   2. 5にゃんのトイレ掃除
   3. 5にゃんのごはんのしたく
   4. 仏壇のお茶とお水 ( 何たってお盆だもんね )

これだけやって、あとはパス! ことごとくパス!
化粧水も乳液も化粧もパス!( 眉毛だけは描いたけど )
ゴミ出しもパス!

なのに なのに、ももーっ!ゲロ吐くなーーーーっ!!!(泣)

あとは駅までダッシュしていつもより1本遅れの6時54分の電車に滑り込みセーフ!
いつも30分前には職場に着くよう早めの電車に乗るので、今日もとりあえずセーフです。
1日分のエネルギーをこの時点で使い果たしちゃった。

やればできる。
けど やりたかない!




おばさんのひとりごと


黄色いキャップもコカコーラ
某セブンなんとかっていうコンビニのみで販売中。
甘さも炭酸もちょっと控えめな感じ、美味しいです。


今日の5にゃん

「 今日も暑いわ。(めい) 」


「 マイブーム。(ももたろう) 」


↑ 3階の物置は半端なく暑いから、降りてきてください。


「 ネコだって熱中症になるかもよ。(あおいめ) 」


「 えー、ボク心配だなぁ。(じんのすけ) 」     おばちゃんは君も心配です。

シロタヌキは丸2日現れません。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。
 水曜日は当面お休みをいただきます。

人気ブログランキングへ
おばさんにも応援クリックよろしくです。











あおいめの色白の脚より


チビスケの脚の方が色っぽい。(笑)
   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆再び | トップ | せんりちゃん と うき坊 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-07-16 10:11:47
うわぁ、大変だったね、、、遅刻しなくてよかったけど、疲れが溜まっているのでは?休日はゆっくり眠れるとよいね。
暑いから気をつけて、御身お大切にね!

うきちゃん、何だかぼーっとしてる?にゃんも熱中症になるから、気をつけてね。以前みっくが外でなったのよ^^;;みんな、なるべく涼しいとこにね~
返信する
だははは~ (tamakiti)
2014-07-16 10:17:59

大丈夫~おばちゃんはお顔に
お絵かきしなくてもきれいだから~♪

返信する
Unknown (nanapu)
2014-07-16 10:19:38
きゃーー、おばちゃん、がんばったね。
すごいスピードだ(≧∇≦)
でも、ちゃんと余裕もって、いつも出てるから、感心だよ。
わたしゃ、ギリだから、(^◇^;)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-07-16 13:41:50
1コマ目は眉毛ナシ。
2コマ目以降は書いてある!
相変わらず芸が細かい!(笑)
うきちゃんの「お顔にお絵かき」にも(笑)
朝寝坊すると、一瞬混乱して方針するんだよね~
でも、その後のダッシュはまさに火事場のバカヂカラ
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-07-19 10:41:37
☆y&tさ~ん
わざわざ暑いとこで寝るから心配です。
うき坊と仁は要注意!

☆tamakitiさ~ん
お絵かきしても、しわ、たるみは隠せないし、
あ、プロは隠せるのかしら?

☆nanapuさ~ん
都内の交通手段を使うと
遅れや、運休が多いから、
早めに出るようにしています。
でも仕事の時だけですよぉ。

☆大ウナギ犬さ~ん
ほんっと、一瞬何が何だかわからなくなります。
その後がコワーイ!
眉毛なしもコワーイ!(笑)
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事