のんたんち

ネコは相棒

蛇足

2017-12-14 23:16:12 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




今日も東京は快晴です。 陽を受けて輝くのは 上空を旋回するハトの群れ。
空気が冷たくなりました。 12月だもんね、寒くて当たり前か。



昨日仕事を終えて、バケットを1本抱えて帰宅したおばさん。
「 明日は休みだ、嬉しいな~♪ 」


冷蔵庫を漁ってつまみを揃え、バケットをかじりながらワインを飲んで・・・爆睡・・・
気が付いたら3時。
ベッドで寝ていたじんのすけがのこのこと起きてきたすきにベッドに滑り込んだら、
次に目が覚めたのは9時半。 
ヤバい! 寝すぎた! 10時すぎに生協の宅配を受け取り、11時に魚屋さんが来てお刺身を買って、
それから急いでお風呂に入って午後いちばんにカイロプラクティックに行って、
帰りに少しばかり野菜を買って家に戻ったら もう夕方。 
休みの一日は短い!!!



朝からコーヒー1杯で動き回って、5時にようやく甘いパンとコーヒーでひと休み。

むかし 黒いマジックで眉毛を描かれた白いわんこがいたなぁ。
わんこはそんなこと何とも思わないだろうけど、
見た瞬間、呆気にとられて、次の瞬間、笑ってしまったっけ。
某ケイタイ会社の宣伝に出てくる白いわんこによく似てた。



今日の5にゃん

↑ 眉毛を描いてもほとんどわからないであろうふたり



↑ じんのすけも同様



↑ あおいめはお公家さんみたいな丸い眉毛が似合いそう・・・    「 描いたら怒るぞ!(あおいめ) 」



↑ うき坊は描こうとすると噛みつかれそうだ (噛みついて逃げるのが常套手段)



↑ 怪我したくないからやらないけど、いちばん似合いそう~






今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング





























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱きつきたい!!! | トップ | おばさんのビョーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはははは~ (tamakiti)
2017-12-15 09:12:57
うんうん、なるほど、猫に眉毛を描くと可笑しい♪
年末の休みは貴重ですね。
やらなければならぬことがいっぱいです。
あまりにも一杯だともうやる気がしないです。

返信する
Unknown (hana)
2017-12-15 09:55:12
うちのにゃんずも 眉毛描いても目立たないなぁ
なんて思いながら拝見していたら…

最後の写真で吹き出しちゃいました!
職場なのに~
返信する
Unknown (y&t)
2017-12-15 10:50:04
眉毛、うちのに描いてもわからない^^;;

おばちゃん、無理しないでね~
返信する
Unknown (ねこなで)
2017-12-15 21:40:42
お休みの日の情景、思わず「あるある〜〜」とクスクス〜♪
私も現役時代は、休日は昼近くまで寝溜め、、。
家事や買い物するともう夕方〜〜と言う日々でした。
5ニャンのお世話もあるのに、すごく頑張り屋のねこばばあさん、
あまり無理しないでね〜♪
「世廻り猫」の3巻第二百八十話「今日はまだある」、ちょっと似た
ストーリーなので、読んでみてください!
眉毛猫の最後の写真に思わず吹き出しそうでした〜〜(^_^;)
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-12-17 15:47:56
白タヌキの写真笑える~
あはは~ 笑える、面白いでーす!
あはははは~
久々に大声出した笑った。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-12-20 23:28:16
☆tamakitiさ~ん
サブちゃんに眉毛描かないでくださいね。
そう、いっぱいありすぎると、もうお手上げ!

☆hanaさ~ん
やっぱりこいつがいちばん似合うでしょ♪

☆y&tさ~ん
あれ、そうだっけ?
ひとりやふたり、描けそうな子、いなかったっけ?(笑)
はーい、無理しません。いつも心配してくださってありがとうございます。

☆ねこなでさ~ん
夜廻り猫、面白そうなんだけど、読んだことないんです。
なかなか時間がなくて・・・
いつか読みたいと思います。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
笑う門には福来る
笑うって体にいいらしいし。
大いに笑っていただけたら、こちらも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事