のんたんち

ネコは相棒

死守 (その2)

2018-12-21 03:25:20 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





今年もこの季節になりました。
all about the wool ⅩⅢ
羊毛作家さんの紡ぎ出す いろいろな作品。 楽しいですよ。
まるで外国のような、この記念館も素敵です。
撮影禁止のようなので、中の様子は atsukoさんのブログでご覧ください。



ネコ友の黒猫ワグちゃんさんと大倉山駅で待ち合わせて
久しぶりの再会をきゃぁきゃぁと喜びながら
先ずは腹ごしらえとばかり


イタリアンの《ピレウス》さんへ。 デザート付きのコースを選択。



サラダ



前菜


     
メインはピザとパスタをひとつずつチョイスしてシェアしました。
どれも美味しいのですが、「 このピザがとっても美味しい! 」と満面の笑みの黒猫ワグちゃんさん。



ちいさなパン



コーヒーとデザート


お腹いっぱいになったところで、会場の大倉山記念館にむかいます。
この白亜の建物は大倉山という小高い山のてっぺんに建っています。
えっさえっさと急坂を上り、膝が笑いはじめた頃やっとたどり着くと、
穏やかなatsukoさんの笑顔に迎えられます。
atsukoさんに案内していただいて、いろいろおしえていただいて、楽しく作品を拝見しました。
不器用ながらフェルトのピンクッション作りのワークショップにも参加しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けばもう夕方です。
駅の近くのパン屋さんで美味しいパンを買って帰りました。



ネコ友さんからのプレゼントもたくさんいただいて嬉しい一日でした。


さぁ、お家へ帰ってパンを食べよう。






今日の5にゃん

↑ めい



↑ ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめ



↑ うき坊



↑ シロタヌキはまたケンカしてきたらしい




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

















ケンカと言えばこの仲良し兄妹も



たまにはケンカする



じんのパンチ



怒るあおいめ



反撃!



さらに反撃!



何もなかったように毛繕いなんかして、



それでもまだ納まらないふたり・・・(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死守 | トップ | ふたりでクリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2018-12-21 10:36:45
黒猫ワグちゃんさんと、お出かけできたのね(^^)
良かったよかった♪
atukoさんのブログも、拝見しました。素敵(^^♪

ひぇー、喧嘩してるよこの二人・・・
けっこう激しいのねぇ^^;;
返信する
Unknown (atsuko)
2018-12-21 11:40:36
昨日は来てくださってありがとうございました!
マフラーもしてきてくれて、嬉しかったです♪
今年は写真OKだったんですよ〜。
言えばよかった。
ごめんなさい!
ワークショップ、たのしんでいただけましたか?
また来年!
返信する
Unknown (ななぷ)
2018-12-21 19:36:43
あらぁ、写真駄目だったの?って思ったら大丈夫だったね。よかったわ。全然普通にとってきたし、、、。
一日違いでしたが、同じとこ同じもの食べて、一緒の気分ですね♫
また、会おーねぇ
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2018-12-22 10:41:22
ねこばばあさん、楽しい一日をありがとうございました。
二人できゃあきゃあ言いながらイタリアンを食べて
ふうふう言いながら坂と階段を上ってたどり着いた
大倉山記念館は風格のある素敵な建物。
中に入ると物静かな雰囲気にぴったりのtsukoさんの説明を受けて作品を見たあとはワークショップショップ初体験。
本当に充実した楽しい一日でしたね~
ネコ友さんたちと一日違いの同じコースとは面白いですね。

返信する
Unknown (Yoko-boo)
2018-12-23 21:57:03
ねこばばあさんも、私たちとほぼ同じコースで、同じような楽しい一日を過ごされたのね♪♪
atsukoさんの作品も、他の方たちの作品も、とっても素敵でしたね!
今回はご一緒できなくて残念だったけど、
一日違いで同じ体験っていうのも楽しいわね♡♡
返信する
お返事遅れ過ぎてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2019-01-19 00:36:23
忙しさにかまけてお返事さぼってごめんにゃさい。
そのあとインフルでまたまたお返事書けずダブルでごめんにゃさい。

☆y&tさ~ん
チビターズはすごーく仲いいのに
時々すごーいケンカします。
じんのすけがあおちゃんのお顔バンバン蹴りいれてたり・・・見ててはらはらしちゃいます。

☆atsukoさ~ん
《年末には大倉山》が年中行事になってしまいました。
atsukoさんのコーナーに私の どピンクのマフラーも並べてほしかったなぁ。(笑)

☆ななぷさ~ん
去年は一年がすごく速かったから
今年もあっという間にまた大倉山の時期が来てしまいそう。
今年はご一緒できるかな。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
楽しかったですね。
今年はまたお花見に来てくださるかしら?
飛行機も見に行かなきゃね。

☆Yoko-booさ~ん
ひとことでウールといっても
あんなにいろいろな表現ができるってすごいですね。
あれ、ヒツジさんがすごいのかな?
山の上の楽しい楽しいヒツジさんたちでした。
また今度ご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事