のんたんち

ネコは相棒

ネバーエンディングストーリー

2013-12-27 23:20:15 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

寒くなりましたね。
東京も風がとっても冷たいです。
今日はどんより曇ってます。
でも5にゃんはおうちの中でぬくぬくしてますよ。



これは昨日の写真ですが、今日もうき坊はおばさんの膝の上で更新のお邪魔をしていますよ。
たぶんPCの横に置いてあるお菓子を嗅ぎつけて来たのだと思いますよ。


卵が先か、ニワトリが先か、それが問題だ。
人間もラクじゃないんだけどね。


今日の5にゃん

↑ めいはオイルヒーターの前でぬくぬく


↑ ももたろうは2階でぬくぬく


↑ チビターズ(じんおすけ&あおいめ)はエアコンの真下


↑ うき坊もエアコンの下   みんなぬくぬく~!


いよいよ年の瀬です。お正月の準備は進んでますか?
おばさんはこれから年賀状を作ります。
お掃除をして松飾りもつけなくちゃ。
日曜日は黒豆を煮ながら宛名書きです。
さぁ ラストスパートです。 がんばるぞーーーーっ!


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 誠に勝手ながら↑の理由で土曜・日曜・月曜と3連休をいただきます。31日は更新するよーっ!

人気ブログランキングへ
↑ うき坊応援クリックをお願いします。







おめめキラキラももたろう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もか! | トップ | 一年を振り返って »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-12-28 07:51:31
寒いですね~ おばちゃん、風邪気をつけてね。
うきちゃん、人間の食べ物に興味いっぱいなのね・・食べちゃダメよ^^;;
にゃんずのみんなは、暖かい場所で幸せね(^^)癒してくれて、ありがとうね♪

tは、紫花豆煮をしっかり焦がしました^^;;;黒豆は頑張るぞー!
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2013-12-28 08:52:43
人間の食べ物は ダメよー
でも、興味あるのね^_^
早く人間になって、お片づけやお料理や、
お手伝いしてあげてU+1F3B5
なんだか、充実した年の瀬ですね!
5にゃんも暖かいところで幸せそうU+1F3B5
どうぞ、良いお年をお迎えくださいねー!
返信する
Unknown (nanapu)
2013-12-28 10:56:49
いよいよ年の瀬、、、クリスマスが済むとあっという間だね。子供のころは、そんなふうに思わなかったけど、、不思議だなぁ。ウキちゃん、人間になれそうだね♪
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2013-12-29 12:02:38
うきちゃん 人間になったら食べられるからね!
もう少し待ってね???(爆)
もーう 漫画を見て笑う、笑う、私でした。

ねこばばあさん 風邪ひかないように
5にゃんと楽しいお正月を過ごしてくださいね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-01-07 23:18:15
☆y&tさ~ん
今年の黒豆はちょっと失敗。
7時間半煮たんだけど
できあがったらちょっとかためだった。
味もいつもよりさっぱりしてた。
ちゃんとお砂糖量ったんだけどねぇ。
トライ ネクストイヤーだわ!

☆Yoko-booさ~ん
うき坊が人間になって差し伸べてくれる手は
人間の手?それともネコの手?
期待しすぎると がっかりしそうだ。
でもきっとかわいいだろうな。
今年もばたばたの一年になりそうだ~。

☆nanapuさ~ん
こどもの頃は時間がたっぷりあったような気がします。
特に授業の時間の長かったこと。
今は時に羽が生えてるかのごとく飛んでいっちゃうみたい。
昔みたいにわくわくとお正月を迎えてみたいものです。

☆黒猫わぐちゃんさ~ん
お正月は普段と同じに仕事して
おせち作って・・・
ふだん以上に忙しかったです。
お正月が終わってほっとしています。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事