のんたんち

ネコは相棒

うさぎネコとカメおばさん

2014-07-21 20:32:29 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

このところ毎日のように大雨、洪水、雷の注意報やら警報やらが出ていた東京ですが、

タチアオイがてっぺんまで咲きました。
先週末から蝉も鳴き出しました。
そろそろ梅雨明けだな、と思っているおばさんです。




最近また小さい地震がちょくちょくある東京です。
昨日も午前10時25分ころグラッと一瞬揺れました。
ネコの逃げ足は速いです。瞬時に視界から消えました。
俊足のネコと比べると おばさんはカメ。
本当のカメなら丈夫な甲良があるけど、どん亀おばさんに甲羅はない。

何時やって来るかわからない災害。
不測の事態に備えて、ネコのご飯は2~3週間分はストックがあります。
トイレ砂も多めにストック。(いざというときはおばさんも使わせてもらうつもり)
問題は、世話をするおばさんがサバイバルできるかどうか・・・だ。


↑ 地震直後のめいの尻尾。恐怖でもっさもっさに膨らんでる。


週末の5にゃん

世の中に


たえて地震の


なかりせば


ネコのこころは


のどけからまち



「 何だそりゃ?(シロタヌキ) 」   今日はまだ現れません。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ がんばれ5にゃんクリックをお願いします。















チビターズのヒゲを髪飾りにしてみました。
「 おばさん、そーゆーイタズラはやめてくれない?(怒) 」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 遅っ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (tamakiti)
2014-07-22 09:25:01

地震とか火事とかの時に
猫をどうやって避難させるか考えますよね。
たくさんいると大変だよね。
返信する
Unknown (y&t)
2014-07-22 10:24:33
夏だねぇ・・蒸し暑いねぇ・・・
地震は怖いけど、備えがあればね。万万が一の時は、おばちゃんと妹ちゃんと5にゃんは、y&tが引き受けるさ!!

めいちゃん、かわいそうに。どんなに怖いことでしょう。ストレスが大きくなりませんように!
ほんとほんと、地震が無くて穏やかな暮らしが続いてほしいよね。みんな、暑さに負けずに頑張れ~
返信する
Unknown (nanapu)
2014-07-22 14:08:13
災害時はね、、、多分私も逃げ遅れるよ、、、ぜったい何もできません、、、。
ただ、立ち尽くす、、、。
でもおばちゃん、T子さんちで、面倒見てくれるって(#^.^#)心強いわねぇ♪
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2014-07-23 16:07:22
私は鈍感なのか、地震に気づかないことが多い。
ねこばばあさんちはニャンズの反応が凄いですね。
深刻なお話なのに
「どん亀おばさんに甲羅はない」 の名文に笑ってしまってごめんなさい。

いつまでも「ネコのこころはのどけからまち」の日々でありますように~

あ、かわいい大ネコ 拾いまーす!

返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-07-24 01:31:20
☆tamakitiさ~ん
そうなんです。いつも考えるんだけど
結果は出ない。
たぶんネコの逃げ足のほうが速くてつかまらない。
まぁ、備えあれば少しは憂いなしってとこでしょうか。

☆y&tさ~ん
ありがたや ありがたや!
もしもの時には5にゃん+妹をよろしくお願いします。
めいは3.11を経験してるので地震の恐怖は はんぱないです。

☆nanapuさ~ん
ねこばばあに何かあった時はy&tさんに5にゃんをお願いできると思えば、
ずいぶん気持ちが楽になります。
そんなことが起こらないように
平和な毎日でありますよう願っています。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
もしも5にゃんとおばさんに
丈夫な甲良があったなら
何よりの備えになるのになぁ。
ただひたすら地震が来ないことを祈るのみ。
あ、拾ってくださる?
じゃ、もしもの時はよろしくです~。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事