のんたんち

ネコは相棒

単細胞

2020-03-26 20:45:59 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



のんたんちのさくらんぼ、鈴生りです。 去年は悪天候でだいぶ実が落ちました。
どうぞこのまま穏やかな日が続きますように。   巷は新型コロナで大変ですが。



今日はお休み日なので、軽い朝ごはんを食べてから近場でお花見をしてきました。



中野通りはほぼ満開。 きれいな花のトンネルです。



お気に入り その1。 新宿の高層ビルと神田川。  大久保通りの東中野の辺りです。



お気に入り その2。 この前にもご紹介した中野通りと水の塔。 右側の緑は哲学堂公園です。



お気に入り その3。 鷺宮の団地の桜と妙正寺川。 


桜の下は見事なトンネルになっています。 見上げながら通る人々も自然と笑顔になります。


久方の光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ

週末は雨らしいです。 その前に見たかった、桜。
今年はどこもお花見自粛ですが、 どうぞお近くで静かなお花見をなさってください。



お花見のあとはランチ。 大好きな魚肉ソーセージのナポリタンです。
花より団子な おばさんでーす!(笑)

ブタもおだてりゃ木に登るってあったけど、
ネコは元々木に登れるから、 うーーん・・・
ネコもおだてりゃ空を飛ぶってどうかしら?
ヤツは カラスか?(のんた)

ももたろうクッション、あったらいいかも・・・



今日の5にゃん

↑ めい



↑ ももたろう   大きくてフカフカ



↑ チビターズ   あおいめは舐めすぎで毛が薄くなってるし、じんはクッションにはかため。



↑ うき坊   クッションには痩せすぎ。



「 今日は暖かくて気持ちいいぞ。(シロタヌキ) 」






お買い物に行って、小さなケーキ屋さんの前を通ったらかわいいケーキが見えました。
思わずひとつ買いました。 今日のおやつです。



《桜》という名前の付いたケーキ。
おばさんよりすこし年上と思われる女性ふたりで営んでいるケーキ屋さんです。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング























仲良し兄妹。 どの手が誰の手?   いや足か・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんち大作戦 (お食事中の方... | トップ | 約束の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2020-03-27 09:06:59
満開の桜、美しいですね(^^)
静かなお花見も、いいですね♪
ケーキが素敵!
おばちゃん、疲れすぎないようにして免疫力温存してくださいね(^^♪

東京と近県、コロナの猛威が治まりそうもありません。
わが県も・・・ただこちらは山の中なので、首都圏という意識があまりないです。でも連休中は、観光地に続く道路が大渋滞してました。


返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2020-03-28 15:43:13
なに? ももくん単細胞ですと?
なんと失礼な~
さ、さ、おばさん、僕をクッションにゆっくりと休んで下さいと。
やっぱり言えないよね。
おばさん、ベットで手足を伸ばしてゆっくりと寝て体を休めて疲れを取ってくださいね。
返信する
Unknown (nanapu)
2020-03-30 12:54:36
あーあ、、確かに、へこむとなかなか戻らないお年頃だわぁ(^_^;)
モモちゃんクッションは、バカ売れすると思う!!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2020-04-02 18:56:46
☆y&tさ~ん
毎日増えてます、感染者。
どこまで増えるんだろう。
はやく収束してほしいです。
おばさんたちは大丈夫?

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
時々無理やりクッションにしています。
ヤツは必至で逃げますが、すぐに戻ってきます。
やっぱ、単細胞~♪

☆nanapuさ~ん
もうあっちもこっちも凹むと元にもどりません。
脚なんかむくみがひどくて凹んだら凹んだまま!
立ち仕事だからしょうがないけどね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事