のんたんち

ネコは相棒

とんでもナイトメア

2013-07-23 20:48:55 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

雷三日で、今日も東京は午後になって強い雨が降っています。
局地的に1時間に100㍉を越える豪雨( これってすごいよ!)になって
大雨警戒情報が出たようです。
東京はヒートアイランド現象でしょうか、
近年こういったゲリラ豪雨が多くなっています。





うなぎに食われる夢もナイトメア(悪夢)だけど、(You Tubuで怖いうなぎなんか見るからだ!)
飼い主 差し置いて 5にゃんがうなぎ食うってのも とんでもナイトメアだわな。
のんたんちの夏の風物詩 だいごろう いよいよ登場?

ところで誰もあの巨大ウナギ、見なかったのかな?


今日の5にゃん

↑ めいは手を投げ出して座ることが多いみたい


↑ 暑いから床にごろりんの ももたろう


↑ お行儀よくお座りの じんのすけ


↑ かわいいと ただ座っているだけでも優雅に見える あおいめ


↑ おーーー、いっちょまえに箱座りしてるじゃん うき坊



↑ 今朝シロタヌキに引っ掻かれました。ごはんをあげただけなのに!少しでも近づくとこうです。かわいくね~っ。



↑ すでに色あせた紫陽花のなかに なぜか一枝だけきれいなピンク色のが!雨に打たれて一層美しく咲いていました。


今日も見に来てくださってありがとうござます。


人気ブログランキングへ
ウナギに食われそうなおばさんに応援のクリックをお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなこと言っていいのかな? | トップ | 20ん年先をリーチ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-07-24 04:59:22
大嵐だったようですね。のんたんちのみんなは、大丈夫でしたか?

うなぎに喰われる夢・・・こわっ(><)
t母は子供の頃、ため池で捕れた腹が黄色いデカうなぎを見てから、うなぎを食べられなくなりました^^;;

おばちゃん、ちゃんと消毒してくださいね。化膿すると大変だよ。
みんな、癒してくれてありがとうね(^^)
返信する
Unknown (タマにゃん)
2013-07-24 08:43:50
うなぎに食われる夢・・・
食われる前に食ってしまえ!
と言うわけで、今日の夫君のお弁当はうな丼でした。
私も食べたいけど、給料日前だしwww

にゃんこたち、みんなとても綺麗ね。
若いのかしら?
うちなんて高齢者ばかりだから結構よれよれww
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2013-07-25 00:11:04
いや~、東京、なんかすっごい雨だったみたいですね。
おばちゃん家は大丈夫でしたか?
うなぎってさ、もう高くって手も足もでないわ・・・
しかし、にゃんずは白焼きですか・・おつですねぇ。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-07-25 12:11:55
☆y&tさ~ん
うなぎ旨いのに・・・ tさんの御母上、気の毒ですねぇ。
それってトラウマになちゃったんですね。

ねこばばあは整体の帰りに豪雨に遭遇。
短時間にけっこう降りましたが、なんとか大丈夫でした。
環状七号線の下にはゲリラ豪雨による水害を防ぐために
一時的に雨水を溜める巨大地下トンネルがあるんですよ。

☆タマにゃんさ~ん
今度は捕まえてかば焼きにする夢みたいですね。
今年は高いってきいたけど、夏の風物詩なんだから
やっぱりみんなが食べれる価格にしてほしいよねぇ。
5にゃんは6才2匹、2才2匹、1才1匹です。
まだ若いから、先が長い。
こっちが年寄りだから、たいへんですわ。

☆栃木のおばはんさ~ん
ヒートアイランド現象でしょうか、
滝のような雨が降るので、たいへんです。
このレベルになると傘さしててもダメ。
ただ、そんなに長くは降らないので、
できれば茶店あたりで雨宿りしてるのが正解だと思います。
ねこばばあはうなぎ食べてないけど、
まだ二の丑があるらしい。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事