のんたんち

ネコは相棒

ビンボーっていいな

2014-03-20 22:26:47 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


今日の東京は朝から雨が降っています。季節がちょっぴり逆戻りしたような寒い一日です。


どんなに寒くても、ほら、新芽が伸びはじめています。
春本番まで あと少し!


先日妹ちゃんより届いたのは、いろいろかんきつ類の詰め合わせ。どれもみんな美味しそう。
どうもありがとうございます。 も一人の妹ちゃんにもお裾分けしよーっと。
「 これ、にゃに? 」と うき坊。


「 あたしゃ したくない!(おばさん) 」


今日の5にゃん

↑ この子はだれ? 動物病院の看板にゃんこです。
  自由に待合室を歩き回っています。
  ワンちゃんが来ても平気。自動ドアが開いても絶対に外へは出て行かないそうです。


「 おや?いらっしゃいませ、お客様。」   「 怖いよぉ・・・(うき坊) 」

今日はうき坊を連れて病院へ。エイズワクチンの接種です。
診察台の上で すっかり‘ 借りてきたネコ ’状態のうき坊。
「 うきのこと、助けてくれた先生だよ。」って言っても「 はやく帰る~。」と弱気な訴え。

家に帰ると、優しいはずの小っちゃい兄ぃ兄ぃと姉ぇ姉ぇは・・・
   
しゃ~~っ!!! 」っと威嚇して逃げてった。病院の匂いがするらしい。


↑ やむなくでっかい兄ぃ兄ぃ、姉ぇ姉ぇの間で寝てるうき坊。


↑ 怖い思いさせてごめんね、うき坊。
  しばらくはおばさんにも近寄らなかったうき坊でした。



↑ このヒトはきのうの夜遅くごはんを食べたせいか、雨のせいか、今日はまだ現れません。


↑ さくらんぼの花びらが 静かに散りはじめました。


今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ がんばれうき坊クリックをお願いします。






はやく兄ぃ兄ぃと仲良くねんねしたい
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 吹く | トップ | もっとビタミンを! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-03-21 07:22:37
寒の戻りにもめげずに、さくらんぼは実を結ぶ準備ね。
おー、春の柑橘類(^^)○子ちゃん達はお元気ですか?

うきちゃん、ワクチンだったのね。頑張ったね(^^)病院の消毒臭はきついものね、「しゃーっ」も仕方ない。
おばちゃん、お疲れ様でした。

みっくめは、居間の角っこにおしっこシャーッ、くちゃいのなんのって^^;;はなぴょがクンクン・上にちょろーなんて、、まずいかも、、、
返信する
Unknown (nanapu)
2014-03-21 09:37:20
ウキちゃん、怖かったんだね。かわいそうに。でも、優しい先生だったでしょ(*^。^*)
やさしい妹さんやすてきな職場のみなさんに囲まれてのんたんちはしあわせいっぱいですね♪
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-03-22 02:21:24
☆y&tさ~ん
わたしの人生
ずーーーーっとビンボーだから
ビンボーはちっともよくなーーーーい!
うわぁ、みっく君、そこはヤバイよぉ。

☆nanapuさ~ん
すっごーーく優しい先生ですよ。
めちゃくちゃ怖かったんでしょうね。
おまけにチビターズに「しゃーーーっ」やられて、
かわいそうだけど笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事