のんたんち

ネコは相棒

懲りないふたり

2017-08-12 23:08:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




あの超ノロノロ台風5号が去って、その翌日には37℃超えの暑さを記録したと思ったら
それからはまるで梅雨のような気候の東京です。
この夏は 酷暑なのか、それとも冷夏なのか・・・


毎日のようにケンカしてるふたり。



朝見ると こうだもの。



夜帰って来ると こうだもの。
赤いクルマには白い毛が生えています。(笑)

そのクルマの足元には青々と茂る夏草。
最近はあおいめが薬を飲んでいるために 葉っぱを食べさせていませんでした。
今日は薬をお休みにしたので、久しぶりの葉っぱ祭り。
みんな喜んで食べる!食べる!     あとが怖い・・・


今日の5にゃん

↑ いつもおばさんと2ケツの めい



↑ 葉っぱを食べて満足顔の ももたろう



↑ 大満足で爆睡中の じんのすけ



↑ 出窓で日向ぼっこの うき坊



↑ いちばんたくさん食べたのに、まだ食べたりないとアピールする あおいめ



今週もお付き合いくださって ありがとうございました。  来週は お盆休みです。

人気ブログランキング






















「 まだかなぁ・・・ 」




「 あ、こっち見てる。」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ君のいたずら | トップ | まもなく再開 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-08-13 09:52:08
おばさんば育てた?産地直送新鮮な青い葉っぱの
久々の葉っぱ祭りは美味しかったでしょうね。
みんなお行儀良くしておばさんにゲロの始末をさせないでね~

チビターズ お誕生日おめでとう!
お祝いを言うのが遅くなってごめんなさい。
これからも元気で仲良しさんでいてね~
返信する
Unknown (y&t)
2017-08-13 16:41:15
え?ヤマブキの花?やっぱり変よね^^;;

葉っぱ祭り、あおちゃん食べられて良かった(^^)
シロタヌキは車の屋根がお気に入り?
端っこに乗ってるのはなぜだろう・・・

おばちゃん、無理なくね♪
返信する
Unknown (hana)
2017-08-14 13:01:33
車の上は見晴らしがいいし、
下に潜れば日差しや雨がしのげますからね
うちの車も 外にゃんの爪の跡がいっぱいです~
猫を飼ってなかったら腹が立つのかもしれませんけど、今は「爪の跡くらい♪」って思っちゃうから不思議です

サラダ祭り、盛況ですね~
うちはその後のリバース祭りで サラダを与えた私が叱られます
返信する
Unknown (chigusano)
2017-08-16 00:59:07
わ! シロタヌキ君も自動車の上!
お母さんの車の警備ニャン^^?
不思議なことにニャンコは 身近な人の車しか
乗りませんよ。

サラダいっぱい食べたのね。
お腹のお掃除 頑張るのかな^^?
ニャンズの満足な表情いいなぁ~~♡
返信する
Unknown (nanapu)
2017-08-17 15:00:32
わはは、猫は、クルマに登るの好きですね。
あっ、でも、うちは乗ったところみたことないけどさ
返信する
Unknown (akagami)
2017-08-18 22:17:31
猫って車の上が大好きですよね。
ウチの近所の駐車場の車にも猫が乗ってるのを見かける。
猫目線からだと見晴らしが良いのかも(*^^*)
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2017-08-25 10:15:59
☆黒猫ワグちゃんさ~ん
いやいや葉っぱ祭りの後は
決まってゲロゲロ祭りでございます、はい。
まぁ、そおれも覚悟のこと。
青々と茂っていると、
ああ、食べさせてあげたいと思ってしまうのです。

☆y&tさ~ん
真ん中に堂々と座ってることもありますよ。
決して遠慮しているわけではないと思います。
上から目線でいばって何か言っていますよ。

☆hanaさ~ん
うちも当然ゲロゲロ祭り。
仕事から帰って思わず地雷を踏んじゃうこともありありです。
昔は毎週クルマも水洗いしてたけど、
最近はもう疲れてできません。
だからネコが乗って汚れる以前にすでに汚れてるので
怒ることもないです、はい。

☆chigusanoさ~ん
ミロちゃんはいつでも新鮮なサラダが食べられるけど
うちの5にゃんは外に出せないので
私が持って行ってあげるしかしょうがないですよね。
にゃんだってサラダ食べたいもんね。
シロタヌキ、クルマの上でゲーしなければよしとしましょう。

☆nanapuさ~ん
nanapuさんちはクルマの上よりも見晴らしのいい場所があるからね。
チャコちゃんも自由にお出掛けできて幸せね。

☆akagamiさ~ん
ネコは高い所が好きだしね。
確かにクルマの上のほうが見晴らしいいもんね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事