沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ネクマチヂ岳2

2018-05-15 19:19:19 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
続き


果実は6月頃、赤紫色に熟し多汁質で
甘酸っぱい。

ヤマモモの説明文を読むと、ちょっと
食べてみたい気になります。

6月にまた来てみるかな?


10分ほどで東の展望広場に到着。


大宜味村で一番高い山だけあって、
眺めもこの通り。苦労して登ってきた
甲斐がありました(200mですけど)。


さすがにちょっと歩き足りないので、
西の展望広場を目指しました。

途中色鮮やかな蝶に大きな黒い蝶、
お馴染みシリケンイモリに鳥たち。

さらにかなり派手目でちょっぴり大きい
芋虫?毛虫?もいましたが、さすがに
写真ではその不気味さが伝わらないので
カット(だからと言って伝わったらそれ
はそれで問題のようですが)。


写真は東とほぼ同じですが、見晴らしは
西の方が断然良いと思います。

さて次はどこを目指すかな?


最新の画像もっと見る