沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ゴーヤーの季節

2018-07-26 19:19:19 | 家庭菜園

サボテンの花?」
「はい、今朝一斉に咲きました」
「珍しい形ね。いつまで咲いてるの
かしら?」
「残念ながら夕方まではもちません」

その後もしばしお花談義

「うちもほんの少しだけど育ててるの。
この路地の3軒目だからよかったら今度
遊びに来て」
「はい、ありがとうございます」

花が結んでくれたご近所様とのご縁に
感謝


せっかく人がを用意したのに、勝手に
木に枝を伸ばしこんな所で実を付けて
いました。


一方こちらはちゃんと棚から下がっては
いるものの、管の上で横着してます。


庭中伸び放題で桜の木も巻き付いて枯ら
してしまったパッションフルーツが、
3年目の今年ついに寿命を迎えました。

でも枯れる前に接ぎ木で2本根付いた
ので、来年は彼の子供たちが頑張って
くれる予定です。

しっかり楽しませてくれてありがとう。
(でも、桜の木は・・、絶対大家さんに
怒られるけど)


懲りずにまたミニトマトに挑戦。

今度は観賞用じゃなく食べても甘いはず
なので、気合を入れて育てます!


最新の画像もっと見る