沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

庭をデザインする

2022-01-03 20:20:20 | 家庭菜園
家から庭を眺めながらお酒をチビチビ。
邪魔な枝を剪定バサミで切ってはチビリ。
気になる枝を見つけて切ってはまた
チビリ。

出たり入ったりしながらちょこちょこ
切っていましたが、全然変わらん。


今度はのこぎりを持ち出しサルスベリを
バッサリ。


少しはスッキリしましたがまだまだ。



次は背の高い順に伐採。


かなり切りましたが見た目はあまり
変わっていません。


右側のハイビスカスとプルメリアも
思い切って切りましたが


結果は今ひとつ。。。

ちなみに家の狭い庭に植えている果樹は
シークワーサー、レモン、グァバ、グミ、
イチジク、ブルーベリー、アセロラ、
そしてビワ。今回庭を整理しているのは
マンゴーを植えるスペースを確保する為。

でも難しそうなので諦めました。


代わりに場所を取らないイチゴを地道に
増やします。


最新の画像もっと見る