沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

バナナの季節

2021-04-05 20:20:20 | 家庭菜園
気温の上昇とともに、植物たちの成長
スピード
も上がってきました。


種から育てたパパイヤ。畑に連れて来た
時は10cmほどでしたが、ここ最近で
グーッと伸びて今は50cmくらい。

後はオス木でないことを祈るのみ。
(成長が早く大きくなりやすいオス木は
実を付けません)


サトウキビも芽を出しました。

今年収穫して黒糖にした物はすべて
使い切りました。かなりの量があって
絞るのも大変だったのに。。。

とりあえず作付けを増やして正解の
ようです。


玉ねぎが大きくなってきました。


この大根も良い感じ♪


でも玉ねぎは少し早かったようです。
(大根についてはもうコメントしません)


そしてついにバナナが花をつけました。


今までの中でダントツに大きい。


その後ろには小さいのも。

収穫予定は7〜8月頃。それまで台風が
来ませんように。


最新の画像もっと見る