沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

Yara Dental Clinic

2017-03-17 19:19:19 | 沖縄情報
ご飯を食べている時にちょっと違和感
あったので、舌で歯を確認したら1ケ所
詰め物が無くなっていました。

別に痛みもないので放っておいたら、
段々穴が大きくなっていくような・・。

慌てて近くの歯医者さんへ電話したのが
今週の火曜日。

翌日の予約もスムーズに取れて、水曜日
に訪問。

レントゲンで歯の状態を確認。神経の
すぐ近くまで虫歯が進行していましたが、
なるべく神経を取らずにギリギリの所
まで削って数日様子を見ることに。

そして今日も予約の時間1分前に到着
すると、すぐ診療室に案内されて治療の
スタート。

「痛みはありませんでしたか?」
「はい、全然大丈夫でした」
「では詰め物をしていきましょうね」

詰め物か・・・。

どうせ今日は型を取るだけで、次回は
再度穴の中をきれいにして薬を詰めて、
その次に歯に詰めるけどさらに調整の
ためにもう1回・・。

あと4回は来ないとだめだろうな~、
などとぼんやり考えていたら

「はい、終わりました」
「ありがとうございました」
モニターで治療した歯を見せてもらい
ながら
「目立たない白い詰め物をしています。
ではお大事にしてください」
「あれ?もう今日で終わりですか?」
「はい、終わりです。他にどこか気に
なる所がありますか?」
「ないですないです。ありがとうござい
ました」

診療室を出るとすぐ名前が呼ばれ
「今日の治療代は950円です」
950円??安過ぎる。。。

そういえば初回も1,430円。ずい分
久し振りなので私の勘違いかもしれま
せんが、昔は毎回3000円くらいは払い、
しかも何回も通わなきゃいけなかった
イメージがありますが・・。

こんなにスムーズに進むんなら、
たまには歯医者さんも良いかも。


ちなみに私が通っていたのはここ。


診療時間はこんな感じです。

先生もとっても優しくて、安心して
口を開けてられました♪

北谷町でのご宿泊は
大人の隠れ家ホテルサンセットテラス


最新の画像もっと見る