沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

宮古島産メロン

2017-05-07 19:19:19 | 住人の皆さま

「これ宜しければどうぞ」
「こんな立派な物頂けません」
「2つ買って来て、昨日1つ食べたら
丁度食べ頃だったので是非どうぞ」
「本当によろしいんですか?では遠慮
なく頂きます」

夕張メロンが有名なので、勝手に寒い
地方だけで採れると思っていました。
お客様にはいつも色んな事を教えて頂き
ます♪

ちなみにメロンの生産日本一は茨城県、
その後北海道、熊本と続きます。


切ってみると文句なしの食べごろ。
スタッフみんなで美味しく頂きました。

ゴールデンウィークも今日で終わり。
期間中たくさんのお客様にお越し頂き
本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしており
ます。

家に帰ってもメロンの美味しさが忘れ
られない。。

冷蔵庫に何かないかな~って見たら、
この前採って追熟中のパパイヤを発見。

娘がケーキを作るために買ってきていた
生クリームとくるみをこっそり使って


はい、パパイヤボードの出来上がり。

メロンとは比べ物にならないほど、甘み
が全く無いパパイヤでしたが、

生クリームをかけると何でも旨い!
ことだけは確かなようです。

北谷町でのご宿泊は
大人の隠れ家ホテルサンセットテラス


最新の画像もっと見る