沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

残波灯台

2016-01-31 12:12:00 | 住人の皆さま
先日久し振りにフロントに立っていたら、
「タクシーを呼んでください」
「どこまで行かれますか?」
普天間宮まで」

近くなのでお送りしましたが、その車中

国際免許証を持ってるのにレンタカーを
借りられなかったんだ。自分で運転して
色んな所を回りたかったのに」
「残念でしたね。でもそんな事あるんですね」
「そうなんだよ。有効期限が切れてるだけなのに」
「えっ?」

見せてもらうと確かに2007年まで。
「それはダメですよ」
香港の免許証は持ってるんだよ。ほら」

見るとこちらは2022年まで有効。
「ずい分期間が長いんですね」
「うん、10年更新だからね。ところで香港に
来たことある?」
「去年行きました。とっても素敵な所でした」
オーシャンパークは行った?」
「行ってません」
文武廟は?」
「行ってません。1日だけだったので。。。」
「・・・」

その後は会話が・・・、弾みませんでした。


戻ってくると、長期滞在中のご夫婦が
「兄ちゃんいつもアロハで元気ええな~。残波
ゴルフクラブまで送ってや」


冬は長期の方や常連さんが多くご滞在されるので、
自ずとお客様との会話が増えます♪


新聞記者やテレビ局の方も続々とチェックイン。

プロ野球のキャンプは明日(2月1日)から始まります。



最新の画像もっと見る