沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

明日は晴れるかな?

2023-08-02 21:21:21 | 沖縄情報

昨日に続き、空港閉鎖で路線バスも

ストップ。イオン、サンエー、かねひで

などのスーパーも軒並み臨時休業。更に

「24時間今も開いてます ユニオンです

から」のCMでお馴染みあのユニオンが

一時閉店を決めた時には衝撃が走りまし

た(他のスーパーが休業してもユニオン

だけは開いている事が多かったため)。

 

本島の3割以上の地域で停電、ネットの

ニュースを見ても車がひっくり返って

たり電柱や大木が倒れてたり。家の周り

も心配でしたが、風が強くて家の外に

出る気にもならない。

 

しかし、夕方には風も幾分弱まってきた

ので(とは言っても風速20m以上の風は

吹き荒れていましたが)、玄関から顔を

出してみると、

 

まず郵便受けの下の部分が無くなって

いて

 

アセロラが寝てました(台風の時は毎回

倒れますが、通り過ぎて起こせば何事も

なかったように元気に成長します)。

 

サルスベリの花もほぼ飛んでいき

 

せっかく実を付けたパパイヤは大の字に

寝転がっていました。

 

シークワーサーの木も一部折れてはいた

ものの、グァバやビワは何とか持ちこた

えたようです(まだ安心は出来ませんが)。

 

雲の動きを見ると、明日には雨も上がり

そう。台風一過の青空が期待できるか

どうかは分かりませんが、3日間しっかり

休養を取ったので、明日からバリバリ

活動します。

 

 



最新の画像もっと見る