沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

昆虫探し

2014-07-28 18:08:53 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

昨日はクワガタを探しに末吉公園へ。朝5時20分頃に到着すると
ちょうど空も白み始めていました(日の出は5時52分)。


トラップが所々に仕掛けられており期待できそう♪赤

蚊の攻撃やあちこちに張り巡らされた蜘蛛の巣を避けながら森の中を
探し回ること約1時間・・・、諦めましたうわーん

その頃にはすっかり夜も明け、子供たちの元気な声が園内に響き渡って
いました。



クワガタが見つけられなくても、色鮮やかな(多分)アオタテハモドキ


ハチもよく見るとカッコイイ~。


オオゴマダラ


そしてセミの抜け殻。ずい分高い所にもありました。

クワガタは見つからなかったけど、色んな昆虫がいて楽しいな~って
思いながらふと木の上を見ると、とんでもない物が目に飛び込んできました。


ハブ?それとも無害のアカマタ??どちらにしろ昔から蛇は大の苦手。

こんなのが木の上にいると思うと怖くてもう森には入れない。私の短い
昆虫探しの夏が終わりましたガ-ン


最新の画像もっと見る