沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

オーシャンビューが自慢です。

2021-04-07 20:20:20 | ゴルフ場整備

今日は先輩と一緒にコース内を確認。


うちのゴルフ場は海沿いの高台にある
ので、東海岸(太平洋)が一望できます。


だけど少し問題があって、せっかくの
眺望を樹木が邪魔してる場所が多々あり
ます。


例えばここ。木がなければ見渡す限りの
海になるはず。

「片っ端から切ったらどうです?」
「そう簡単な話ではないんだよ」
「どうしてですか?」
「地滑りを起こす危険があるからね」


この奥の樹も切ればスッキリしそう
ですが、ここは危険地帯なので絶対に
切れないそうです。


とりあえず今日の所はここと


ここ、


そしてここを切る方向で検討。

う〜ん、木を切ると聞いただけで
腕が鳴るぜ♪

「ここは業者さんにお願いすることに
なると思うよ」

確かによく見ると、と〜っても危ない
場所に木が立っていました。
(うん、これは遊びじゃできない)

無事切り終えたらまたご報告いたします。


ちなみにこれは今朝5時45分の写真。
(沖繩の日の出は6時14分)

オーシャンビューだけではなく、夜景や
初日の出も綺麗に見ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る