沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

月の出

2019-05-22 19:19:19 | 番頭の独り言
昨日は午後からマリーノのテラスで
ミーティング

抜けるような青空、そして紺碧の海を
眺めていると、途中から頭の中は
「ビール飲みたい、ビール飲みたい」で
一杯になって話も上の空。

早々にミーティングを切り上げ家に帰り
プシュッ。陽が高いうちから飲むビール
格別です!

その後畑仕事して三線弾いて食事。食後は
レモングラスのお茶を飲みながら読書を
していると、出掛ける時間になりました。

ビールを飲んだのが午後5時、しかも350ml
1本だけ。2時間でアルコールが抜ける計算
なので、夜9時前には楽勝で運転できます♪
(ちなみにビールを飲まない、という選択肢は
ありません)

そして空いている道路を走ること20分、
東海岸の泡瀬に到着。そしてこの日の目的は


はい、これ月の出です(21時32分)。


地平線近くの時はオレンジだったのに、
月が昇るにつれていつものように
白っぽく変わっていきました。


日の出は何も見たことがありますが、
月の出は初めて。だからなのかいつまで
見ていても飽きません。


北谷に比べ見える星の数もずい分多い
ようです。


そして今朝は月の入りを見に行きましたが、
残念ながら太陽が明るすぎて見えません。

だけど別の発見がありました。その話は
また次の機会に。



最新の画像もっと見る